【パーツ】クリート交換時の位置合わせに便利!SHIMANO・LOOK対応【2ピースクリート】
by: 村松 太陽

 

2piece cleats1

 

【パーツ】クリート交換時の位置合わせに便利!SHIMANO・LOOK対応【2ピースクリート】

 


 

 

ビンディングシステムに使われるクリートは消耗品。

交換が定期的に必要ですが、その際に前の状態を維持したいがなかなかピッタし合わせるのが難しい。

ツールを使って合わせることが可能なクリートもありますが、

もっと簡単に作業がしたい!という望みをかなえてくれる商品が船橋店にも入荷しています。

 


 

2piece cleats2

 

写真はLOOK用の0度タイプです。

他にLOOKの4.5度用、SHIMANOの0度、6度があります。

 

 

2piece cleats3

クリート自体が2ピースに分かれるようになっていて、交換する際に下側をまず外して新しいのに付け替え、次に上側を交換することで新旧の位置がずれなく交換が可能です。

*現在純正が付いている場合からの位置合わせは出来ません。こちらの商品に切り替えた以降の交換が位置を合わせて交換ができます。

*クリートの摩耗がやや早いようですので純正より交換頻度が上がると思います。

 


 

 

■FUTABA  2PIECE CLEATS 

 

対応ペダル:SHIMANO SPD-SL / LOOK KEO

 

販売価格:SHIMANO互換用 ¥1,500+税 / LOOK互換用 ¥1,400+税

 

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!