【CANNONDALE】高いデザイン性とパフォーマンスを両立したミドルグレードヘルメット「TERAMO」
by: 新里駿

  TRM-1

 

 

【CANNONDALE】

高いデザイン性とパフォーマンスを両立したミドルグレードヘルメット

「TERAMO」 

 


 

主力のMTBやロードバイク業界において大きな存在感を放つとともに、近年ではウエアやパーツなどを豊富にラインナップし総合パーツメーカーとしての側面も持ちつつあるアメリカンブランド「CANNONDALE」。

 

中でも自社の独自テクノロジーを武器にその分野で大きなシェアを獲得しつつあるのがヘルメット。

自動車分野からインスパイアを受けた衝撃吸収システム「ピーク・プロテクション」によって高い安全性を実現してます。

 

上位モデルにのみ搭載されるこのシステムですが、その中でも最もコストパフォーマンスに優れたモデルとなるのが豊富なカラーリングから人気を博す「テラモ」です。

 

その高い機能性に加えてデザイン性においても他社とは一線を画する仕様となっておりキャノンデールバイクユーザー様には勿論、他社バイクユーザー様にも是非お勧めさせていただきたい逸品となっています。

 


  TRM-2

 

 強度の異なる2種のEPSと呼ばれる発泡ポリスチレンを波上に重ね合わせることで、外部からの衝撃を分散し頭部へ伝わるエネルギーを小さくすることに成功しています。

 

またこれらのEPSフォームと外側のアウターシェルを無駄な歪みの無い様一体成型で仕上げることで更なる安全性を確保すると同時に、同クラス品と比較して12%の軽量化を成し遂げています。

 


   TRM-3

 

アウターシェル間にはSiアルミ強化ブリッジと呼ばれるアルミニウム素材を入れ込むことで、ヘルメット全体の強度の向上につながっています。

 

また熱伝導率の高いアルミ地素材が走行時に生じる風で冷却されるため、空冷効果も期待できます。

 


  TRM-4

 

着け心地や機能性を左右する内側のパッドには、汗を吸収し乾燥させる熱シール加工の抗菌パッドを採用。

 


  TRM-5

 

上述の機能面は勿論のこと、デザイン性においてもこだわりが。

 

後頭部側よりグラデーションで変化するカラーモデルもあり、ヘルメットに価格以上の高級感を演出しています。

 


  TRM-6

 

専用のヘルメットケースが付属しています。

 


 

■CANNONDALE/TERAMO

 

 TRM-7

 

カラー:ホワイト

 

 

DSC_0197  

カラー:ブラック

  

 DSC_0198

 

カラー:レッド

 

 

サイズ:S/M(52-58mm) or L/XL(58-62mm)

販売価格:¥12,000+TAX

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!