【2018年モデル】17年モデルは瞬く間に完売した車種が更なる進化を遂げて登場! これまた人気沸騰の予感がプンプンします!
by: 中橋 知之

18surge1 

【2018年モデル】

攻撃的なエアロフレームで瞬く間に人気を博したバイク!!

TERN『SURGE』

 


フォールディングバイクブランドとして誕生したTERN。

 

近年は「Kitt design」というデザインチームとコラボして、使いやすさとルックスを両立させたアーバンライドモデル『ROJI BIKE』にも注力し勢いが出てきているブランドです。

 

その中でも2017年に登場した『SURGE』はミニヴェロでありながらエアロフレームという斬新さ、そして洗練された美しいフォルムで瞬く間に人気を博し、通常モデルそしてバトンホイールを纏ったリミテッドモデルが展開され共に早い段階で完売になってしまった車種です。

 

その『SURGE』が2018年、進化を遂げて船橋店に入荷してまいりました。

 

先日TERNの展示会に伺った際も各販売店さんがこぞってチェックをいれていた『SURGE』。

展開色や仕様UPモデルも増え今期ますます人気沸騰の予感がしますので要チェックです!


 18surge6

 

18surge5

 

 

まず目が行くところはホリゾンタルのトップチューブにボリューム感が際立っているエアロ形状のダウンチューブ。

 

スタイリッシュかつスポーティでファッショナブルな最高のアーバンバイクを目指すというTERNの信念が詰まった形状になっているのではないでしょうか。 

 

トップチューブをホリゾンタルにすることによりピストやシングルトラックのようなお洒落に、ファッション感覚で乗りたいというライダーの願望をかなえてくれる形状となっています。

 

エアロ形状を打ち出したダウンチューブはビジュアル面のインパクトも抜群ですが、走行時にはアクティブでダイナミックな乗り心地を実現してくれます。

 

スムースウェルドされた繋ぎ目と、ワイヤーをフレーム内蔵式にすることで美観にも配慮しています。


 

18surge2

 

 

ヘッドチューブを短くしロングブレードのフォーク、700C用の物を使用し途中にブリッジを設けてキャリパーブレーキを搭載。

 

ヘッドが短くなることでシャープな印象となり、且つステアリングの位置も高くなるので小径車特有のハンドリング時のふらつきを軽減し、より安定したコーナリングを行うことができます。 

 

ETRTO451の20インチと大口径のホイールを採用しており走行面でも高い性能を発揮してくれます。


 18surge4

 

 

ドライブコンポーネントにはデザインが一新されたシマノ新型『CLARIS』が搭載され、STIレバーも仕様変更によりワイヤー類がハンドルに沿うようになり美観が格段にUP!!

 

また美観だけではなくブレーキや変速など各部の作動感も向上しています。

 

シートクランプはフレーム一体型の2点固定タイプで、見た目もスッキリしながら少ない力でしっかりと固定できます。


 

18surge

 

 

■2018年 TERN/SURGE

 

サイズ46(155to165cm) / 50(165to175cm)

カラー:Matte Black / Matte Red(今後入荷予定) / Silk Polish(今後入荷予定)

販売価格:¥89,000+Tax(※Silk Polishのみ¥92,000+Tax)

 

 

dahon tenpo

 

 船橋店では各種人気ブランドの小径車を豊富に取り揃えています。

 

貴方の用途に合わせてノウハウ豊富なスタッフがご提案させて頂きます!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!