【2018年フレーム】大人気カラーのアイドル入荷!上品さのあるピンクとハートマークが絶妙です!DE ROSA【IDOL】
by: 村松 太陽

18idol top

 

【2018年フレーム】

大人気カラーのアイドル入荷!上品さのあるピンクとハートマークが絶妙です!

DE ROSA【IDOL】

 


ハートマークがシンボルのイタリアンブランド【DEROSA】。

 

DEROSAのキーワードは【Family】。

会社経営がファミリー企業であるというのもありますが、それ以上に家族に接するがごとく自転車に情熱を捧げるハートマークにはそんな想いがこめられています。

 

 

【IDOL】は現在三代目、初代のデザインをイメージしながら中身はT1000やT800カーボンを使用し、ロングライドからレースまでこなせるタフなフレームで、見た目の美しさの中に芯があるのはまさにアイドルです。

 

 オールラウンドに使えかつラグジュアリーなフレームは、カンパで組んでイタリアン色を強く出したり、チューブレスホイール組み合わせて快適仕様にしたり、デュラエース突っ込んでレースマシンにしたりと選べるフレームです。


 18idol 1

 

 上下異径ヘッドチューブながらシンプルな形状反に応性のよいストレートフォークを組み合わせ、オーソドックスな作りながら安定してしっかりした走りが出来る仕様になっています。


 18idol 4

 

ダウンチューブは三角形に近い六面形で、エアロではないが軽量化と剛性を確保しています。

 

ダウンチューブいっぱいにあしらわれた【DE ROSA】のロゴは優美さを伺わせます。


 

18idol 2

 

トップチューブからシートステイにかけては弓なり形状でフレーム上部全体で振動吸収性能を向上させています。


 

18idol 3

 

シートステイは扁平形状の上部から下部へゆくに連れボリューム感のあるボックス形状に加工してあり、快適性とパワー伝達能力を両立しています。

 

 チェーンステイも複雑な形状が取られ、BB付近からのボリュームあるボックス形状は力を逃さず、前方から後方へ湾曲した形状はフレームの捻じれに対する強度を確保し、後方の曲げは快適性を損なわないつくりとなっています。


 

18idol 5

 

BBは既存の規格のいいとこどりのBB386採用、穴径もシェル幅も大きく取って剛性を確保。漕いだ力をしっかり推進力に変えていきます。


 

18idol 

 

■DEROSA    IDOL

 

サイズ:49.5 

販売価格:¥268,000+税

 

Y’s CLUB会員に入ってると現金支払いで12%分のポイント付与!(カード支払い8%)

今ならY’s CLUB入会金・年会費無料!(10月いっぱいまで) 


 

■あわせてコチラもオススメ

 

【CAMPAGNOLO BORA ONE 35 WO】

 

 

 

IDOLの性能を限界まで引き出すならコレ!カンパ組みならもちろんそうでなくてもオススメです。

ホイールはフレーム同様かそれ以上走りの性能をアップさせるので、フレームと違ってハイエンド(一部除く)オススメです。

 

リムハイト35mmでエアロ性能を得ながらオールラウンドに使え、クリンチャータイプなので出先のパンクなどにもいつもどおり対応可能!

ハブの回転はULTRA程でないにしろ良く回り、優れた推進力を発揮します!

 

詳細はこちら


 

 

funabashi road

 

road custom1

 

 

船橋店ではお客様のご要望に合わせてフレームから組み上げ致します

 

お気軽にスタッフまでお問合せ下さい!!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!