【reric】携帯性&機能性に優れた僅か68gのウインドブレーカー「Gemini Light Windbreaker」
by: 新里駿

 RERIC-1

 

 

【reric】

携帯性&機能性に優れた僅か68gのウインドブレーカー

「Gemini Light Windbreaker」

 


 

最先端の技術&素材と動作工学に基づく快適な着心地に定評のある日本発のサイクルウェアブランド「reric」。

 

近年注目を集める本ブランドより今回は、徐々に寒暖差の大きくなってきたこの時期にぴったりのウインドブレーカー「Gemini Light Windbreaker」をご紹介させていただきます。

 

Lightと名の付く通りXLサイズで68gという圧倒的な軽量性を持ち合わせた本商品は、昼夜での寒暖差の大きなこの季節にぴったりなポケッタブルウインドブレーカー。

 

信頼性の高い日本製のリップ素材を採用することでウインドブレーカーとしての防風性や撥水性などの性能面もしっかりと有している上に、未着用時には背面内部のメッシュポケットにウェア本体を収納することで非常にコンパクトにすることが出来る魅力的な一着となっています。

 

カラーはシンプルな3色展開。

当店にて9月28日現在在庫中のWHITE&GREYの2色の他に視認性の高いGREENがラインナップされており、着用するシチュエーションやユーザー様の趣向にあわせて着こなして頂けます。

 


  RERIC-2

 

内側に置いたタグが透けるほど薄い生地には15デニールの糸で作られた日本製のリップ素材を採用することで68g(XLサイズ)という高い軽量性を実現。

 

上述の通り徹底的な軽量化がなされていながらも防風性や撥水性などウインドブレーカーとして必要とされる性能はしっかりと有しており、他社製品のウインドブレーカーと比較しても遜色なく使用していただけます。

 


  RERIC-3

 

RERIC-6

 

汗をかきやすい脇の部分をメッシュ加工とすることで通気性を確保し、熱が籠りにくい仕様としています。

 

また背面には通気性を考慮したベンチレーションを配備。

通気性だけでなくこのポケットから内側に着用したジャージの背面ポケットにアクセスすることが出来、ウインドブレーカー着用時にもジャージのポケットから簡単にアイテムを取り出すことが可能となっています。

 


  RERIC-4

 

RERIC-5

 

未着用時には背面内部に設けられたメッシュポケットにウェア本体を収納することが出来ますので、荷物を極力減らしたいサイクリング時にも場所を取りません。

 


  RERIC-7

 

背面には左右一対の反射素材を設けることで視認性を確保。

 

夜間のライドでも安心して着用していただけるかと思います。

 


 

■reric/Gemini Light Windbreaker

 

 

RERIC-8  

カラー:WHITE

  

 RERIC-9

 

カラー:GREY

 

 

重量:68g(XLサイズ。メーカー公表値。)

サイズ:S(WHITE),L(GREY)

 

販売価格:¥12,000+TAX

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!