【10月1日サンデーライド開催報告】また行きたい! 昭和レトロな商店街ツアー
by: 中橋 知之

月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント【ぶらり自転車散歩】

10月第1週の昨日は【葛飾区立石商店街】へ行ってまいりました。

 

IMG_3147

 


 

 

前回、9月の第3週は台風の影響により中止となりましたが昨日は1ヶ月ぶりの『ぶらり自転車散歩』でした。

 

今回は東京のDEEPな下町、『葛飾立石商店街』へと向かいます。

 

集合時は秋を感じさせてくれるような肌寒さがありましたが走るには気持ちの良い気候の中、交通量が少ない裏道を駆使しながら、都内目指してスタートです。

 

IMG_3139

 

今回は今までで最多の5名様が参加してくださり私を含めた6名の大所帯でのスタートです。

 

IMG_3158

 


 

 

走り始めて1時間ほど、目的地の『立石商店街』に到着。

 

IMG_3157

 

到着が早かったせいかまだほとんどのお店がシャッターがしまっていました・・・。

 

それでも昭和レトロな雰囲気漂う商店街に皆さんテンションあがっています。

自転車をとめて商店街を探索。

 

IMG_3156

 

 

IMG_3143

 

プライベートで訪れたのなら完全に立ち寄ってしまうような場所ばかり。


 

 

しばし商店街探索をした後はお客様のリクエストにより柴又帝釈天に寄り道をして帰ることに。

 

IMG_3159

 

IMG_3154

 

柴又ではまた団子やくずもちや漬物などの試食をし各々欲しい物も購入。

 

そのまま江戸川SRにでて船橋店へと帰還いたしました。

IMG_3150


 

 

初参加の方もいらっしゃいましたがのんびり時間をかけて走った距離は40㎞。

 

『40㎞も走ったんですか~!?』と驚かれていましたがただ走るというだけではなく楽しいことを目的にしたり

皆と一緒になって走れば難しいことではありません。  走り終わったお客様の顔も清々しい満足そうな顔をしていらっしゃいました。

 

スポーツバイクを始めたいけどまだ不安を感じていらっしゃる方、買ったはいいけどどんなふうにたのしんだらいいか分からないという方、大勢でワイワイ楽しく走りたいという方、どんな方でも構いません。 

一緒に船橋店のサンデーライドに参加してみませんか。  皆様のご参加お待ちしております。


 

次回の船橋店サンデーライドは10月8日(日)『快速サンデーライド編』です!

 

『ぶらり自転車散歩編』は10月15日を予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!