【SHIMANO】指先が冷たく感じたら………。いいグローブあります!!
by: 新里駿

  EWG-8

 

 

【SHIMANO】

指先が冷たく感じたら………。いいグローブあります!!

「Early Winter Gloves」

 


 

バイクの中核となるコンポーネントパーツから近年ではサイクリングをより快適にするウェアまで、様々なジャンルで優れた製品を生み出し業界をリードする日本ブランド「SHIMANO」の最新FWモデルが入荷いたしました。

 

今回はその中からこれからの秋~初冬にかけて活躍するフルフィンガーグローブ「Early Winter Gloves」をご紹介致します。

 

モデル名「Early Winte」の通り本格的な冬シーズンではなく比較て穏やかな温度帯で使用可能なフルフィンガーグローブとなっており、最新の3次元的設計が齎す抜群の着け心地が魅力の本製品。

 

薄手ながらも肌面に起毛素材を採用することで保温性が高く、ハンドルと接地する部分には3mm厚の衝撃吸収パッドを採用するなど機能面も充実しています。

 

またブラックに反射素材を配したシンプルなデザイン性は様々なウェアとコーディネートしていただくことが出来、着用するユーザー様を選びません。

 


  EWG-1

 

人体中で最も複雑ともいわれる「手」の自然な曲線にフィットさせるため、生地の量を減らしかさばりを低減するなど従来の3D形状を新たにブラッシュアップ。

 

これまで以上に優れたフィット感を実現することで、より快適にバイクをコントロールしていただくことが可能となっています。

 

また肌面には起毛フリース素材を採用することで優れた着け心地を実現しつつも、防風素材を採用しないことで秋シーズンに適した程よい保温性を獲得しています。

 


  EWG-2

 

ハンドルと接地する手のひらの部分には柔らかく適応性のある「PORON XRD」を3mm厚で採用。

 

適材適所に衝撃の吸収率の高い上述の素材を採用することで、ライド時にハンドルから伝わる振動を軽減し快適な乗り心地を体感していただけます。

 


  EWG-3

 

左右とも人差し指&親指先端部分に導電性生地を縫製することで、グローブを付けたままでもスマートフォンの操作をしていただけます。

 

近年では一般的になっている上述の機能ですがやはり搭載されているといないでは利便性が変わってきますので嬉しいところですね。

 


 

EWG-4

 EWG-5

 

手の甲側に当たる面には再帰反射素材を採用したデザインを用いることで夜間における視認性が向上しています。

 

夜間のサイクリングにおいてハンドサインを行う際などにも、このグローブに設けられた再帰反射素材は活躍するのではないでしょうか。

 


 

■SHIMANO/Early Winter Gloves

 

  EWG-6

 

カラー:BLACK

 

 

サイズ:S/M/L/XL

販売価格:¥3,500+TAX