【reric】春夏モデルで人気のあの定番ジャージが秋冬モデルで新登場!!「Mundus Long Jersey」
by: 新里駿

  reric-1

 

 

 【reric】

SSモデルで人気のあの定番ジャージがFWで新登場!!

「Mundus Long Jersey」

 


 

最先端の技術&素材と動作工学に基づく快適な着心地を武器に近年人気を博す日本発のサイクルウェアブランド「reric」より、最新FWモデルが入荷いたしました。

 

今回はそんな中から、メーカー公表対応温度12~18℃と今すぐ活躍可能な長袖ジャージ「Mundus Long Jersey」をご紹介致します。

 

当ブランドのSSモデルにおいて定番の半袖ジャージである「Mundus」のお洒落なデザインをベースにした本モデルは、軽量性と防風性能を兼ね備えたオリジナル素材「Hill 85 LIGHT」を前身頃に採用することで高い保温性を獲得した高性能長袖ジャージ。

 

全身防風とするのではなく後身頃や脇、袖などにはストレッチ性に優れた裏起毛素材「VUELTA」を採用することで程よい暖かさを実現しており、秋や春など寒さが比較的穏やかなシーズンに適した着心地となっています。

 

カラーは中央にイタリア国旗を模したラインが施されたWHITE or 同じくフランス国旗を模したラインが印象的なBLACKの2色展開。

 

デザイン自体はシンプルで主張の強い物ではないので、様々なウェアとのコーディネートもしやすいのではないでしょうか。

 


 

reric-2 

rericのオリジナル素材である「Hill 85 LIGHT」をウェア前面に採用。

 

速乾性の高いメッシュ素材と透湿性&防風性に優れる特殊フィルムを組み合わせた上述の素材をライド時に風を受けるウェア前面に採用することで効率的に風を防ぎ、体が冷え切ってしまうことを防いでいます。

 

加えて透湿性&速乾性においても優れていますので汗などの湿気が内部に籠る事が無く、ライド中もさらっとした着心地を体感して頂けるでしょう。

 


   reric-3

 

しっかりと風を防ぎ保温力の向上に寄与する前面とは異なり、背面や脇、袖部分にはストレッチ性に富んだ裏起毛素材「VUELTA」を採用することでrericの持ち味である柔らかく快適な着心地を実現。

 

上述の肌触りが絶妙に気持ちよく、立体設計されたウェアが乗車時の体勢にしっかりとフィットするようにデザインされています。

 


  reric-4

 

首元や袖先など伸縮性とフィット感が求められる箇所にはストレッチ性に優れた素材を採用しており、更に切りっぱなしのような加工とすることで風を受けてもバタつきにくい仕様となっています。

 

チャック上端部にはチャックをしっかりと閉めた際に首元が傷つかないようカバーが縫製されているなど、細かな気配りもうれしいポイントです。

 


  reric-5

 

ウェア下端にはrericのロゴ形状を持つシリコングリッパ―が配されており、走行時におけるタイツとのずれを抑制します。

 


   

reric-6 

小物や補給食の携帯に便利な背面ポケットを3つ備えると共に、チャック付きで小銭や鍵などの貴重品の収納にも最適なポケットが1つ配されています。

 


  

■reric/Mundus Long Jersey

 

  reric-7

 

カラー:BLACK

 

  reric-8

 

カラー:WHITE

 

 

サイズ:M(BLACK),L(WHITE)

販売価格:¥18,000+TAX