【11月5日サンデーライド開催報告】気持ちの良い青空の下美味しいパンに世界チャンピオンまで堪能出来たそんな1日。
by: 中橋 知之

 

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

11月第1週の昨日は【朝ごはんライド~サイクルモード2017】へ行ってまいりました。

IMG_3277

 


 

 

9月に続き10月も第3週は台風の影響により中止となってしまい1か月ぶりの開催でした。

 

昨日は久々のまったりライド。 船橋店からほど近い有名なパン屋さんに訪れ朝食をGETしたのち、ポタリングがてら幕張で開催されている『サイクルモード2017』へと向かいました。

 

まず訪れたのがパン屋さん。 有名人気店なので日曜の朝は大賑わいです。

 

IMG_3238

 

各々朝食のパンを選びますが種類が多くて迷ってしまう様相。

 

IMG_3237

 

ここではコーヒーもいただけます。 ただイートインスペースのかなりの混雑っぷりと気持ちの良い気候から海の方へ出かけて食べましょう!となりそのまま稲毛海岸へ向かいます。

 

IMG_3241

 

稲毛海岸も休日の賑わいを見せておりサイクリストの方も沢山いらっしゃいました。

空いているテーブルベンチでお客様と談笑をしながらパンをいただきます。

 

食べ終わった後は海岸線を走りサイクルモードへと向かいます。

 

IMG_3242

 


 

 

会場に到着すると厳重な駐輪場が用意されており安心して停めることが出来いざ中へ。

 

かなり久しぶりに訪れたサイクルモードは依然と変わらぬ人の入り様。 まだまだ市場の勢いを感じました。

 

ピナレロブースで何やら行列が。 その先を進んでみると今年の『ツール・ド・フランス』と『ブエルタ・ア・エスパーニャ』のダブルツールを果たした【クリス・フルーム】選手のサイン会が開催されているではありませんか!

 

IMG_3247

 

 

IMG_3263

 

 

IMG_3272

 

そして違うブース日本を代表する選手【新城幸也】のトークショーも開催中!

 

IMG_3264

 

こちらも凄い人だかり。

 

他にも自転車芸能人達も多く訪れていました。

 

IMG_3273

 

 

IMG_3274

 

個人的に気になったのはやはりブロンプトンブース。 船橋店にも18年モデルの先行として毎年人気の【ブラックエディション】シリーズの入荷もあり市場の関心はどうなのかなと。

 

ブースを訪れると試乗を待っている方で溢れかえっていました。 ブロンプトンの魅力をたくさんの方々に知ってもらえる機会は販売する私にとってもありがたい場所でした。

 

IMG_3268

 


 

 

短い時間でしたお客様も楽しんで頂けたようで気になった物を今度お店に見に行くよなどの声もいただきました。

 

みんなで楽しく走って美味しい朝ごはんを食べる。 そして共通の趣味のイベントに訪れ楽しむ。

そんな初心に帰れたサンデーライドでした。


 

 

次回の船橋店サンデーライドは11月19日開催の【ぶらり自転車散歩~特別拡大輪行の旅の巻~】です!

 

12日の『快速サンデーライド』は担当者・村松がツールド沖縄に参戦のためお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!