【SHIMANO】そろそろ頭が寒くないですか?いいのあります。
by: 新里駿

 

5

 

  

【SHIMANO】そろそろ頭が寒くないですか?いいのあります。

 


 

通気性が良く夏場のライドでは頭部が蒸れずに快適に着用して頂ける自転車用ヘルメットも、冬場にはその通気性が裏目に出てしまい冷気を多く取り入れてしまうため、寒さを感じる方も多いのではないでしょうか。

 

自転車の主要部品であるコンポーネントパーツを中心に業界を牽引するジャパンブランド「SHIMANO」より、そんな悩みを払拭するプラスワンアイテム「ウインドブレーク スカルキャップ」が入荷いたしました。

 

ヘルメットの中に着用することで頭部は勿論寒気を直接受ける耳元まで防寒が可能な本製品。

防風に加えて撥水加工も施されていますので突然の小雨などからも頭部を保護することが可能であり、着用面に採用された起毛素材により保温効果もバッチリです。

 

またサイクリングの必須アイテムであるサングラスを着用する際に便利なアイウェアホールも設けられるなど機能面でも高いパフォーマンスを有しており、私のようなメガネを着用してサイクリングを嗜むユーザーをはじめ多くのユーザー様に愛用して頂ける充実のクオリティーとなっています。

 

カラーはシンプルで様々なコーディネートに取り入れ可能なブラックに加え、SHIMANOらしい鮮やかさが印象的なブルー&レッドが入荷。

また、ツバ付きデザインである「エクストリーム ウィンターキャップ」もあわせて入荷しております。

 


 

2

 3

 

 防風性&撥水性に加えて通気性をも備えたポリウレタンであるエラスタンを一部生地に採用することで、高い保温性に加えて小雨などにも対応可能なユーティリティー性を獲得しています。

 

また頭部に接する裏面には起毛素材を採用されており、保温性と共に着け心地も抜群。

 

背面側にはリフレクター素材を配することで夜間での視認性を向上させています。

 


  4

 

側面にはサングラスや眼鏡の着用時に便利なアイウェアホールを配置。

 

ホールに眼鏡やサングラスの腕部分を通すことで着用時にもアイウェアをしっかりと耳にかけることができ、ライド中にこれらがずれてしまうことを防いでくれます。

 


 

1 

 つば付きモデルとなる「エクストリーム ウィンターキャップ」。

 

ヘルメットと適合したデザインにより、小雨時などでも水しぶきが目に入ることを防ぎます。

 


 

■SHIMANO/ウィンドブレーク スカルキャップ

 

 

6  

カラー:ブラック

  

 7

 

カラー:ブルー

 

 

8

 

カラー:レッド

 

  

サイズ:oneサイズ

販売価格:¥3,000+TAX

 


 

■SHIMANO/エクストリーム ウィンターキャップ

 

 

9  

カラー:ブラック

  

 10

 

カラー:ブルー

 

 

サイズ:oneサイズ

販売価格:¥3,500+TAX