【SPEEDPLAY】勝利を勝ち取る至極の逸品。特別カラーが入荷!!
by: 新里駿

  1

 

 

【SPEEDPLAY】勝利を勝ち取る至極の逸品。特別カラーが入荷!!

 


 

世界最高峰の自転車レースの一つであるツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアをはじめ、様々なコンペティションで勝利を量産しその地位を確固たるものとするビンディングペダルシステム「SPEEDPLAY」。

 

他メーカーでは体感できない革新的な調整システムを有し、使用するユーザーに合わせて繊細なカスタムが可能なことからプロ選手使用率も高く、SHIMANOやLOOK、TIMEに次ぐ次世代のペダルとしてこれらに引けを取らない人気を博しています。

 

一方で他社メーカーではあまり見かけない豊富なカラーリングも魅力的な本製品。

通常ラインナップではシンプルなブラックやホワイトの他にカラフルなレッドやブルーをラインナップしていますが、この度上記ラインナップには通常存在しない特別カラー「チェレステ」が当船橋店に入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

 世界的に有名なイタリアの老舗ブランド「BIANCHI」の代名詞ともいえる鮮やかなブルーを纏ったカラーリングとなっており、現在BIANCHIを愛用していらっしゃるユーザー様には非常にオススメです。

 

勿論他社メーカー様のバイクと組み合わせるのもオーケー。

限定一つのみの入荷となっておりますので、是非お早めにチェックしてみて下さい。

 


 

2

 

4

 

 ユーザー様のスタイルに合わせて0~15°でペダルの固定角を調整可能。

 

クリートは一般的な3穴タイプではなく4穴となっていますが、付属のスペーサーを使用することで一般的な3穴タイプのシューズにも取付けが可能です。

 


 

5 

クリートの取付け時には上述の通りまずスペーサーの取付けを行いますが、このスペーサの位置調整によって縦方向を、その後のクリートの位置調整によって横方向をそれぞれ独立して調整することが可能です。

 

このように各方向における繊細な微調整を比較的容易に行っていただくことができるという点は非常に魅力的です。

 


  

6 

シューズに取り付けるクリート側には地面との接触部分にカバーを採用しており、バイクを降りた際にも短時間の歩行が可能です。

 


 

7 

ペダルが非常にコンパクトなことで、乗車時にバイクが傾いてもペダルがヒットし難いという点も魅力的なポイントの一つです。(尚、画像は当船橋店スタッフ下山田愛用の色違い同製品です。)

 


   3

 

今回入荷分はミドルグレードにあたる「ステンレスシャフト」モデル。

 

高いコストパフォーマンスを維持しつつも、より滑らかな回転を実現しています。

 


  

■SPEEDPLAY/ZERO STAINLESS

 

  8

 

 

カラー:CELESTE

重量:206g(ペダル)、118g(クリート。3穴時) ※各メーカー公表値

 

販売価格:¥22,800+TAX