【ホイール】ホイールのアップグレード定番!見た目と価格と乗り味のバランスの取れた1本!CAMPAGNOLO【ZONDA C17】
by: 村松 太陽

zonda1

 

【ホイール】

ホイールのアップグレード定番!見た目と価格と乗り味のバランスの取れた1本!!

CAMPAGNOLO【ZONDA C17】

 


 イタリアに代表されるCAMPAGNOLOは老舗メーカーであり革新的な挑戦を続けるメーカー。

 

最新の素材・テクノロジーを優れたデザイン性を持って高品質に製品化するのがCAMPAGNOLOです。

 

 

【ZONDA C17】は campagnoloホイールラインナップのミドルグレードに位置するコストパフォーマンスに優れたホイールです。

 

名前のとおりワイド化されており、現在主流の25Cに最適化。スポーク組のG3やハブのワイドフランジなどcampagnoloならではのテクノロジーも採用しています。

 

上記テクノロジーにより良く走るホイールになっているうえ、乗り味がとてもマイルドで疲れにくい感覚を覚えます。


 

zonda3

 

zonda4

 

 campagnoloと言えばG3と呼ばれるスポークの組み方で、ドライブ側2本と反ドライブ側1本の3本を一纏めにした構造です。

 

若干フレに弱い・調整しづらさがあるものの空気抵抗の少なさと快適性を確保できています。

カンパニョーロの「良く走るけど快適」なのは下記のベアリングと併せてコレのおかげ、つまりカンパでないと出せない乗り味です。


 zonda6

 

zonda5

 

 フリーボディは軽量化されたアルミボディを採用。

以前のシマノ用はスチール製でカンパ用と比べ重量面でのデメリットがありましたが、上位モデルから切り替わってきて差が無くなりました。

 

ベアリングは上位モデル同様のカップ&コーン方式で良く回ります。定期的に洗浄+グリスアップしてあげることで新品に近い状態を長く保つことが出来ます。


 

zonda

 

 

■Campagnolo / ZONDA C17

 

重量:1596g

リムハイト:F25mm R28mm

メーカー希望価格:¥66,000+TAX →

販売価格:¥56,100+TAX

 


 

 

話題のNEWモデルから定番人気商品まで取り揃えています!

 

funabashi wheel top