【ホイール】どんなバイクにも似合う!美しいフルブラックのホイールCAMPAGNOLO【SHAMAL MILLE】
by: 村松 太陽

shamal mille

 

【ホイール】どんなバイクにも似合う!美しいフルブラックのホイールCAMPAGNOLO【SHAMAL MILLE】 


 

イタリアに代表されるCAMPAGNOLOは老舗メーカーであり革新的な挑戦を続けるメーカー。

 

最新の素材・テクノロジーを優れたデザイン性を持って高品質に製品化するのがCAMPAGNOLOです。

 

 

【SHAMAL MILLE】 はアルミホイールラインナップの最高峰モデル。

 

フルブラックな見た目はバイクを引き締め格好良くなります。好みの部分もあると思いますがどんなバイクにも似合うホイールだと思います。

 

この見た目になっているブレーキ面のプラズマ電解酸化処理は、見た目だけでなく硬度・耐久度・耐熱度が向上します。その結果、ブレーキがドライ・ウェットともに良く効く(これはブレーキ面の加工処理も合わさってですが)、リムの寿命が延びる=長く使えるメリットにつながっています。

 

そのほかは「SHAMAL ULTRA」同様です。比較すると価格が少し高いもののブレーキの効きと長い仕様が可能ということで逆にコストパフォーマンスはよくなりそうです。見た目は補えないですしね。

 

見た目を精悍にしたい方、オールラウンドに使える良いホイールほしい方、ブレーキの安心感ほしい方、特に下りや雨天で効きづらい重量級の方などにおすすめです。


 

 

shamal mille3

 

shamal mille4

 

Campagnoloホイールの代名詞!? 「MegaG3SpokePattern」、通称「G3」はエアロ効果と快適性能に優れています。現在ほぼすべてのラインナップが採用しておりその効果がうかがえます。

 

太いアルミ製エアロスポークはG3と合わせて効果的な空力性能を発揮、また優れた反応性を持ち合わせています。


 

 

shamal mille2

 

shamal mille5

 

 ハブボディは前後ともカーボン製で軽量化と横剛性を高めています。この横剛性というのがホイールの係りの良さにつながるので他パーツも含めて非常に重要です。

 

ハブベアリングは【USB】、「ウルトラスムーズベアリング」の略でセラミック素材で前後異径のベアリングボールを採用していて、名前の通り非常にスムーズな回転を実現しています。


 

 

shamal mille1

 

 

■Campagnolo / SHAMAL MILLE

 

重量:1,459g

リムハイト:F24mm R27mm

メーカー希望価格:¥169,000+税 ⇒ 販売価格:¥143,650+税

 

 


 

 

話題のNEWモデルから定番人気商品まで取り揃えています!

 

funabashi wheel top