【SHIMANO】指先が冷たい?そろそろ本格的な防寒対策をしましょう。「WINDSTOPPER INSULATED GLOVES」
by: 新里駿

  1

 

 

【SHIMANO】

指先が冷たい? そろそろ本格的な防寒対策をしましょう。

「WINDSTOPPER INSULATED GLOVES」

 


 

本格的な冬シーズンを目前に控え、厳しい寒さを凌ぐために必要不可欠な各種FWウェア&アイテムをお探しのお客様も多いのではないでしょうか。

 

中でも前方で多くの冷気を受ける指先を含めた手の防寒は直感的な操作性の為のみならず安全性に大きく影響を及ぼすため必要不可欠。

 

そこで今回は近年バイクコンポーネントのみならずウェアなどを含めた各種アクセサリーを包括的に展開する日本ブランド「SHIMANO」より、汎用性の高さに定評のあるフルフィンガーグローブ「WINDSTOPPER INSULATED GLOVES」をご紹介致します。

 

 製品名にも冠する通りスポーツサイクル業界においてその高い性能に定評のあるGORE社の防風素材「WINDSTOPPER」を採用することで高い保温性&防寒性を実現した本製品。

 

裏地を含めた3層構造で効率的に性能を発揮しつつも、手のひら部分に合成皮革やシリコングリップを配置することで厚手ながらも高い操作性を実現しています。

 

展開カラーはシンプルなブラックを含めた4色。

どれも黒を基調とした主張の強くないデザインですので、コーディネートにもさり気なく取り入れることができるのではないでしょうか。

 


  2

 

製品に取り付けられた赤色のタグに表記されている通り、スポーツサイクル業界のみならず各種スポーツウェア業界で高品質&高性能に定評のあるGORE社の防風素材「GORE WINDSTOPPER」を採用。

 

走行中の冷気や寒冷地の厳しい寒さをシャットダウンするとともに、グローブ内部を暖かく保温することが可能となっています。

 

またグローブ本体は定評のあるSHIMANOのアナトミック3Dパターンによって成形されていますので、ライディング時のフィット感もバッチリです。

 


  3

 

4

 

指先部分にはシリコンを配置することでグリップ力が向上しており、バイクコントロールも難なくこなして頂けます。

 

またハンドルと接する部分には振動吸収性に優れたPORON XRDを採用していますので、長時間のライディングでも振動などに起因する手の痺れは感じにくいのではないでしょうか。

 


  5

 

夜間など視界の悪いシーンにおけるサイドからの視認性向上の為、リフレクターを配置しています。

 


  6

  

電源ボタンのようなマークが表記された人差し指にくわえて親指先端部分はタッチスクリーン対応ですので、グローブを装着したままスマートフォンは勿論GARMINなどの高性能サイクルコンピューターも操作可能です。

 


 

■SHIMANO/WINDSTOPPER INSULATED GLOVES 

 

 

11  

カラー:ブラック

 

  12

 

カラー:ブラック/ブルー

 

 

13  

カラー:ブラック/レッド

 

  122

 

カラー:ブラック/ネオンイエロー

 

 

サイズ:S/M/L/XL

販売価格:¥5,500+TAX