【BONTRAGER】「MIPS」×「BOA」。先端技術を詰め込んだアジアンフィットヘルメット「CIRCUIT MIPS ASIA FIT HELMET」
by: 新里駿

 

CIRCUIT-1

 

  

【BONTRAGER】

「MIPS」×「BOA」。先端技術を詰め込んだアジアンフィットヘルメット

「CIRCUIT MIPS ASIA FIT HELMET」

 


 

妥協なき「ライダーファースト」精神の下、バイクの走りを支えるホイールからライダーが身に着けるアパレルまで幅広い製品ラインナップを展開する総合パーツブランド「BONTRAGER」。

 

今日ではアメリカのバイクブランド「TREK」の傘下にて純正パーツをメインで製造しておりその名をご存知のユーザー様も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな同社より最新ヘルメット「CIRCUIT MIPS ASIA FIT HELMET」が入荷いたしましたのでご紹介致します。

 

モデル名の通り近年多くのヘルメットメーカーで採用される最先端の防護システム「Multi-directional Impact Protection System=通称MIPS」を採用した同製品。

 

人間の脳が本来持つ防護性を模倣しヘルメットのアウターシェルとインナーライナー間に低摩擦性のレイヤーを付加することで高い保護性を実現しており、万が一の事故時でもライダーの頭をより強固に保護することを可能としています。

 

またクロージングシステムにはこちらも近年主要シューズメーカーを中心に注目度の高い「BOAシステム」を採用することで優れた操作性と機能性を実現。

 

今日を代表する最先端システムをアジアンフィットで多くのユーザー様に体感して頂けるハイパフォーマンスなヘルメットとなっています。

 

当店入荷カラーはシンプルなブラックをはじめブルー、イエローの3色。

TREKユーザー様には勿論、それ以外のバイクを愛用するユーザー様にも是非お手に取って頂きたい逸品です。

 


  CIRCUIT-2

 

ヘルメットシェル内側に配されたMIPSシステム。

 

従来の多くのヘルメットで行なわれていた平坦な面へ垂直にヘルメットを落とすといった製品テストとは異なり、実際の事故状況で起こりうる斜めから頭部への衝撃に対応するよう製品テストを実施することで、従来製品を超える優れた防護性を実現しています。

 

加えてTREKでは「クラッシュリプレイスメントプログラム」を実施。

購入後1年以内にヘルメットを破損した場合、所定の手続きを行うことで破損したヘルメットの無償での交換が可能です。

 


  CIRCUIT-3

 

クロージャーシステムには近年主要シューズメーカーのトップモデルで採用される「BOAシステム」を採用することで片手でも簡単に固定と調節を行っていただけます。

 


 

CIRCUIT-4

 

CIRCUIT-5 

付属のアダプターを使用することで、対応する同社フロント&リアライトやGoProカメラなどを取り付けることが可能です。

 

取付けマウントには強力なマグネットが採用されていますので、着脱が簡単な上使用時にも簡単に外れることは御座いません。

 

※画像のライトは別売りです。

 


  

■BONTRAGER/CIRCUIT MIPS ASIA FIT HELMET

 

  CIRCUIT-6

 

カラー:BLACK

 

  CIRCUIT-7

 

カラー:WATERLOO BLUE

 

 

CIRCUIT-8  

カラー:ISIBILITY

 

 

サイズ:S/M & M/L

販売価格:¥19,444+TAX