【12月24日サンデーライド開催報告】2017ラストは雨に降られるも最後は青空で終了!
by: 村松 太陽

SR171224-1a 

 

【12月24日サンデーライド開催報告】2017ラストは雨に降られるも最後は青空で終了!


 

 

翌日からの雨予報(フラグ)によるものか気温は低くならず冬場にしては走りやすい中、2017年最後の「快速サンデーライド」を開催できました。

 

年末の忙しい中3名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

 

SR171224-2

 


 

予告通り勝間周回へ。

 

道中はいつも通り、休憩挟んでいざ勝間へ!

 

3名とも勝間は初なので1周目はそれなりでコースを確認。激坂区間ではいつもすいすい行くメンバーもこれはきついと太鼓判?押していただきました。

 

2周目からは少しペース上げていく形に。2周目の激坂手前からなにかぽつぽつ来るなぁと思って空を見つつはしっていると大き目の雨粒が降ってくるようになり、大事をとって周回スタート・ゴール地点で早めの帰路へ。

 

冬場で濡れてしまうとそれはそれは恐ろしいほど寒いので安全策です。夏場だったら恵みの雨って感じですけどね。

 

途中一息入れて帰ってくると日差しがさし気温も暖かい。千葉市以西は雨雲通らなかったようですね。

 

ってことで夜以降明日の雨がすでに来てしまった2017年最後のサンデーライド ですが無事終了です。

 

 *雨のアクシデントでほとんど写真ありません。すみません。


 

 これで「快速サンデーライド」とともに「ぶらり自転車散歩」も含め2017年のサンデーライド終了です。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いします。ではよいお年を!

 

*2018年1月はイレギュラー開催になりますのでご注意ください。詳細は開催案内にて。