【1月21日サンデーライド開催報告】 気温は低いのにまるで春のようなライド日和! と思ったのは僕らだけではなかったようです。
by: 中橋 知之

 

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

今月はイレギュラーにより第2、3週の開催となります。

1月第3週の一昨日は【朝食&おやつライド】へ行ってまいりました。

 

IMG_3506


 

 

大型の寒波が接近してるということもあり、冷え込みが厳しいこの頃。

 

一昨日も朝の集合時は1℃とかなりの冷え込みでした。

 

しかし風はほとんど無く、日向にいれば暖かさも感じられる陽気の中久々のゆったり朝食ライドへ出かけてきました。


 

 

開催ブログでもお知らせしたように本八幡にあります『コッペスタイル』へと向かいます。

 

IMG_3498

 

柔らかいコッペパンを使用したお惣菜パン屋さん。 いろいろなトッピングがあり皆様迷われています。

 

各々好きなパンを選んだ後は裏道を駆使して国府台にあります『じゅん菜池公園』に向かいます。

 

国府台の周りには坂が多く、途中15%はあるであろう坂を各自のペースで登っていきます。

 

園内は家族連れやウォーキングしている方などたくさんの方で賑わっていました。

 

テーブルベンチに座って自転車のことなどを語らいながら買ってきたパンを頂きます。

 

IMG_3501

 

 

IMG_3502

 

やっぱり美味し~です★

 

それにしても風が全くなく、日向で日にあたっていると真冬とは思えないくらいのポカポカ陽気。

 

暖かさを感じていたのは僕らだけではなかったようで梅の木には蕾が沢山。 そしてよく見るといくつか開花してるではありませんか。

 

IMG_3505

 

幸せな気分になり眠気にも襲われますが帰路に着きます。

 

帰りは国府台からそのまま江戸川を下って中山あたりを経由して帰りました。

 

目的はこれ

 

IMG_3507

 

また食べ物かい・・・。 でもここのハム鯛が絶品なんです! 皆様も一度ご賞味ください!


 

 

というわけで久々の食べ物ライドとなりました。

 

次回の船橋店サンデーライドは1/28開催予定【快速サンデーライド】です。

 

【ぶらり自転車散歩】は2/4開催予定です。よろしくお願いいたします。