【1月28日サンデーライド開催報告】2018年最初の「快速サンデーライド」は穏やかな天気の中で
by: 村松 太陽

 

 2

 

【1月28日サンデーライド開催報告】2018年最初の「快速サンデーライド」は穏やかな天気の中で


 

1月は変則な開催となりましたが、2018年最初の「快速サンデーライド」を穏やかな天気の中で開催できました。

 

寒波が来ていて連日寒い状況でしたが、当日は日も差して全体的には暖かめな状況で助かりました。

 

今回は初参加の方3名含む6名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

 

1


 

 

変則開催だったのと雪の影響を考慮して長柄の周回へ。

 

初参加の方も十分走れるようでしたので、海岸沿いは35㎞くらいで巡行。まぁそれ以上は私が走れません。。。

 

休憩入れて周回路、若干雪や氷が残っていたものの走行ラインには支障がない程度で助かりました。

 

4

 

1周目はコース確認でゆっくりと2周目から速い組は先行してもらって周回、2週間程さぼってたのでキツイです。

 

3

 

初参加の方のうち2名様と一緒にはしり、3周目は普段あまりしないという事でローテーションの練習っぽいのをしてみました。

 

すこしぎこちなさがあったものの十分回せてたのでもう少し経験すればしっかりローテーション行けそうです。複数人のロングライドなどでも有効なので是非覚えてみて下さい。

 

周回路終わって帰路へ、少し曇ってしまったやや寒かったですがぶるぶる震えるほどでもなく本当に真冬としては走りやすい日だったと思います。

 

2018年初開催も無事終了。ご参加ありがとうございました。


 

改めて今年もよろしくお願いします。

 

このイベント出てみたいけど一人ではってのがあれば是非ご相談ください!

 

あともっとしっかりフォローするためにしっかり走れるように練習さぼらないようにしま・・・・・したいとおもってます。。。