【2月4日サンデーライド開催報告】 今回も下町を満喫♪ 名所あり、美味しい物あり、走り応えありの亀有ライドでした。
by: 中橋 知之

 

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

2月第1週の昨日は【下町探索第4弾!~亀有編~】へ行ってまいりました。

 

IMG_3518


 

 

毎日寒い日が続きますが、昨日気が付いたことが一つあります。

 

それは・・・【ぶらり自転車散歩】開催日は天候に恵まれている!と言うこと。

 

ここ何日か寒い日が続きましたが、昨日は前日までと比べると気温も高く風もさほどなかった(ただし帰りだけは・・・)ので日向にいると春を感じさせてくれるような陽気でした。

 

前回のSRも翌日には大雪が降りましたが、当日は暖かったですし。

 

心地の良い陽気の中を走りたいと思ったらぜひ【ぶらり自転車散歩】に参加してみてはいかがですか!?

 

っと前置きが長くなってしまいが、昨日は【ぶらり自転車散歩】の好評企画、下町ライドツアーで葛飾亀有を訪れました。

 

スタート時の気温こそ低かったものの走り始めれば気温の上昇と共に身体も暖まり絶好のサイクリング日和。

 

R14号を東京方面に進み、江戸川SRを北上。 柴又経由で1時間ほどかけて亀有に到着。


 

 

亀有に到着後まず行うことと言えば、そう『両さん詣で』です。

IMG_3519

 

 

IMG_3522

 

 

IMG_3528

 

そしてやはり公園探訪。

 

IMG_3533

 

 

IMG_3535

 

皆さん知っていましたか? 実は公園の前には派出所はございません・・・。

 

自転車を駐輪所に置き、駅前商店街を探索しようとしたところ、こんなポスターを発見。

 

IMG_3521

 

自転車屋としても有り難い啓蒙です。


 

 

商店街にはどこか懐かしい思い出に浸れるような造りのお店が沢山ありました。

 

IMG_3524

 

そして亀有のサトちゃんは特別バージョンの『リョウちゃん』でした。

 

IMG_3526

 

 

IMG_3527


 

 

今回のグルメは『亀有メンチ』というお店でメンチを買いました。

 

オープン直後に訪れたので揚げたてを提供してもらいましたがこれが絶品! ジューシーでメチャうま。

 

お土産も買って帰ってきてからいただきましたが冷めても美味い! でもやっぱり揚げたてをいただきたいですね。

 

IMG_3536

 

 

IMG_3538

 


 

帰路は江戸川SRを下ってきましたが向かい風が強くかなりてこずりましたが無事帰還。

 

次回も良い気候に恵まれることを祈っています。


 

 

次回の船橋店サンデーライドは2月11日(日)『快速サンデーライド編』です!

 

『ぶらり自転車散歩編』は2月18日を予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!