【2018年モデル】 今年巷を席巻すること間違いなし!オシャレなストリートミニベロ! KHS【P-20A】
by: 中橋 知之

 

1

 

 

【2018年モデル】

今年巷を席巻すること間違いなし! オシャレなストリートミニベロ!

KHS 【P20-A】


 

船橋店でも折り畳みが可能な【Fシリーズ】が人気を博しているKHS。

 

そのFシリーズに追随する人気を誇る【Pシリーズ】からアルミをフレームを用いた新たなモデルが誕生しました。

 

フレームが折り畳み出来コンパクトになるFシリーズに比べ、タイヤを外しハンドル部だけを折りたたむPシリーズは剛性が高く、街乗りや距離を走る目的である輪行などにオススメなモデルとなっています。

 

今回新たにラインナップに加わった【P-20A】は価格もリーズナブルでストリート的な見た目も人気が出そうな要因です。

 

現在ストリートモデルの代表的なミニベロといえばGIANTのイディオムが席巻している感はありますが、その牙城を崩すべくKHSが送り込んできた【P-20A】は18年間違いなく人気の出るモデルと思われます!


  

2

 

3

 

フレームはKHSオリジナルの6061軽量アルミを採用。

 

上位モデルであるRACやRCと同等のジオメトリーとなっており、リアセンターを長めの設計にしています。

 

それにより小径車特有の硬い乗り味を、しなりを活かして快適な乗り心地にしてくれます。

 

BBハイトも低めの設計となっているので重心が下がり安定感も確保されています。

 

フロントのディレイラー台座も標準で装備されており将来的なカスタマイズも可能となっています。


 

4

 

フロントフォークはストレート形状のクロモリを採用。

 

ホイール径もETRTO451の20インチで付属のタイヤも37㎜と太めの物を履かせているので転がりが良く、且つエアボリュウムもあるので下からの突き上げも少なく乗り心地が良くなっています。


 

5

 

6

 

チェーンカバーやキックスタンドも標準装備されているので街乗りユーザーには重宝する仕様となっています。


 

7 

ドライブ系統はSHIMANO製ALTUSを使用。

 

フロント52T、リア11-30Tの8段速となっているので街乗りだけではなく本格的なライドも楽しめます。


  

■LINE UP

 

 

8

 

LIME

 

 

9

 

CROME SILVER

 

 

0

 

MATTE BLACK

 

 

■2018 KHS/P-20A

販売価格:¥60,000+Tax

 

※更にワイズポイントカード入会且つ現金でのお支払いで、車体金額の8%、4,800円分のポイントを進呈いたします。

 (現金以外でのお支払いの場合、3%、1,800円分となります。)