【2018年モデル】いかなるステージでも隙のない走りを実現する漆黒のエアロレーサー「KOUGAR」
by: 新里駿

 

1

 

 

【2018年モデル】

いかなるステージでも隙のない走りを実現する漆黒のエアロレーサー「KOUGAR」

 


 

2001年創業と新興ブランドながらカーボン専業故の高い技術力とイタリアブランドらしい先進的なデザイン性で多くのサイクリストから支持を集めるバイクブランド「KUOTA」。

 

2015年より旗艦モデルを務める「KHAN」や「King Of Mountain」の名を冠する「KOM」など、プロチームをも支えるハイエンドモデルは勿論注目すべきポイントですが、同社の魅力は多くのユーザー様目線で検討いただけるエントリーグレード~ミドルレンジのラインナップが充実しているということでしょう。

 

そんなミドルレンジの筆頭として挙げられるのが、今回ご紹介するエアロレーサー「KOUGAR」です。

 

フラッグシップモデルで培ったKUOTA独自のテクノロジーを余すことなく採用することで、ミドルレンジながらライダーの動きに対する反応性やそれを支える剛性、さらには振動吸収性を高い次元で実現する本モデル。

 

エアロダイナミクスに大きく寄与するフレーム形状やエアロVブレーキ&ダイレクトマウントブレーキを採用しつつも、今日のトレンドである25Cタイヤにも対応する等使いやすさにも拘った一台となっています。

 

また専用シートピラーを180度入れ替えて組み付けることで、トライアスロン競技に適したサドルポジションへと変更することも可能。

 

これらの高いパフォーマンスや優れた汎用性に加え、先述したイタリアブランドらしいディテールも魅力的な一台です。

 


 

5

 

6

 

ライダーのペダリングパワーを高い効率で推進力へと変換することが可能な高弾性のハイモジュラスカーボンファイバーを採用したメインフレーム。

 

フレームサイズに応じてカーボンの積層をわずかに変更することでどのサイズにおいても最適な剛性が実現されており、お客様がたとえ高身長であっても低身長であってもKUOTAの意図したベストな乗り味を体感いただけます。

 

またリアタイヤに沿ったシートチューブ形状など強めのエアロ形状が印象的ですが、それら故の高いエアロダイナミクスの実現とともに今日の主流となりつつある25Cサイズタイヤにも対応可能なクリアランスを確保する等、使いやすさにも拘り抜いた仕様となっています。

 


 

8

 

コーナリングでの安定感や反応性など、ハンドリング性能の向上に大きく寄与する大径ヘッドチューブ。

 

ワイヤー類はシフト&ブレーキ共に内装とすることで、すっきりとしたルックスとエアロダイナミクスの向上を狙っています。

 


 

9

 

10

 

空力性能の大幅な向上を実現する専用Vブレーキ&BB下のダイレクトマウントブレーキ。

 

剛性の高いBB部にブレーキ本体を配することで、制動力の向上という面でも魅力的な仕様となっています。

 


 

12

 

前後対称のオーバル形状を有する付属の専用シートポスト。

 

ロードレースには勿論、180度反転して組み付けることでトライアスロンに適したポジションをとることも可能となっています。

 

またシートのクランプ部をフレーム内臓とすることで、空力性能とともにすっきりとした外観を実現しています。

 


 

11

 

メインコンポーネントにはSHIMANOミドルレンジを支える「105」をアッセンブル。

 

上位モデルにて培われたテクノロジーを多く採用したグループセットとなっており、その優れた変速やブレーキ性能にはきっとご納得いただけるはずです。

 


 

13

 

ハンドルやステムパーツには同じくイタリアのパーツブランド「DEDA」社製品を採用。

 


 

■KUOTA/KOUGAR 105

 

 

4

 

カラー:ブラックオンブラック/入荷サイズ:M

 

 

販売価格:¥323,000+TAX

 

※更にワイズポイントカード入会で、車体の12%分38,760円分のポイントを進呈致します。

 (現金以外での支払い方法では、8%分25,840円分となります。)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!