「春の厳選」 行楽シーズンにオススメな小径車各種取り揃えています!! 〈KHS編〉
by: 中橋 知之

春デビュー_小径

 

「春の厳選」

行楽シーズンにオススメな小径車各種取り揃えています!!

〈KHS編〉

 


 

新年度の新たな新生活に向けて、通勤通学や新たな趣味としてスポーツバイクをご検討中のお客様も多いのではないでしょうか。

 

スポーツバイクと言うとクロスバイクやロードバイクが真っ先に思い浮かばれるかもしれませんが、ホイール径の小さい小径車も負けじと人気を誇っています!

 

『ホイールが小さいと進むの大変でしょ~』と思われている方も多いかもしれませんが

実はスポーツバイクメーカーの小径車はかなり走ります!!

 

コンパクトゆえの取り回しの良さに加え、スモールホイールによる反応性の良さは信号の多い街中においてゼロ発進では大きなメリットになります。

 

そして何よりも折り畳んでコンパクトになるので、車や電車に積んで気軽に旅に出かけられるのが魅力です。

 

船橋店はそんな小径車を数多く取り揃えており、きっと皆様の希望にあった1台が見つかるはずです。

 

今回は船橋店がオススメする小径車ブランド各種、その中でもオススメのモデルを幾つかご紹介します。


 

■KHS

 

普遍的なデザインで安定した支持を獲得しており、エアロなフォルムが特徴的な【KHS】。

 

折り畳み機構を兼ね備えてた「Fシリーズ」と、より走行性能にフォーカスした「Pシリーズ」が実走派のお客様が多い船橋店でも人気を誇っています。

 

KHSの特徴でもある【ソフトテール】は内部のエラストマーが伸縮することでリアバックをしならせ、後輪から伝わる衝撃を和らげるとともに路面追従性を持たせた機構です。

 

併せてKHSが用いるクロモリフレームとの相乗効果による快適性を追求し、長距離走行においてオススメな仕様となっています。

 

 

そんなKHSのオススメ人気モデルをご紹介いたします!

 

■KHSに関する記事はコチラ

 


 

より質の高い走りを求める方はコチラ

 

★KHS / P-20R★

 

 

 

 

 

Pシリーズを代表するこのモデルはクロモリダブルバテッドチューブを採用しており、フレームのしなやかさを引き出しつつペダリング剛性もカバーしたハイパフォーマンスな小径車です。

 

折り畳みシステムを持たないことで、同社「Fシリーズ」と比較しても軽量に仕上げられているのが特長です。

 

加えてPシリーズならではの輪行システムを搭載することで、ミニベロながら比較的簡単に輪行することも可能になっています。

 

 

折り畳み自転車としての機能を適度に取り入れ、輪行を身近なものとしながら本格的にロングライドが楽しめるモデルです。

 

 

■COLOR LINEUP

 

 カラー:フラットサンドブラック 

 

 

ホイールサイズ:20インチ(ETRTO459) 重量:10.6kg

収納サイズ:W1210 x H610 x D240

販売価格:¥134,000+TAX

 


 

KHSを代表する人気モデルならコチラ

 

★KHS/ F-20RC★

 

 

 

 

 

エアロバイクを連想させるかのようなフォルムが魅力のKHS【F-20RC】。

 

フレーム素材にはシリーズの特徴である「Reynolds500」クロモリを採用しながら、フォーク部にはカーボンを使用するなど「乗り心地」と「軽量化」を視野に入れたモデルです。

 

テイストとしては快適志向のツーリングモデルですがスポーティーな走りも出来る魅力の1台!!

 

そして何より高い走行性能を持ちながら、折り畳み機能を持ち合わせていることがセールスポイント!

高い機動力を持ちつつコンパクトに輪行出来るので、サイクリングのフィールドが広がることは間違いなしです。

 

毎年多くのユーザーを虜にしている人気モデルです!

 

 

■COLOR LINEUP

 

 カラー:ブラックxシルバー 

 

■2018 KHS / F-20RC

 

ホイール規格:20インチ(ETRTO451) 重量:11.1kg

収納サイズ:W700 x H780 x D360

販売価格:¥170,000+TAX

 


 

dahon tenpo

 

船橋店では各種人気ブランドの小径車を豊富に取り揃えています!

 

貴方の用途に合わせてノウハウ豊富なスタッフがご提案させて頂きます!

 


 

 いざという時の為に!!

11

 

 

 お客様のすぐ欲しいにお応えする

12