【3月11日サンデーライド開催報告】こちらも久しぶりになってしまった長柄周回、今回はじわじわ強度あげてベースアップ!
by: 村松 太陽

 

SR180311-main

 

【3月11日サンデーライド開催報告】こちらも久しぶりになってしまった長柄周回、今回はじわじわ強度あげてベースアップ!

 


 

 朝方は寒いものの最高気温は高めで、日差しは暖かいのでかなり走りやすくなってきました。

 

変わりに花粉が奮闘しているので、花粉症の方にはつらい時期でもありますね。私はありがたいことに花粉症ではないので寒さから開放されて助かってます。

 

今回は2名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

SR180311-1

 

前回同様前日激追い込みしたS氏とまともな練習久しぶりというN氏プラス寒さから解放されてきたというのに練習してなく脚がない私ということで、高強度ではない中強度くらいまででじっくり走りましょうということに。

 


 

閏戸の休憩コンビニまで3人でくるくるローテーション。

 

長柄の周回路入って1周目はゆっくり目でローテーション、2周目は少しペースアップしてローテーション、ペースはじわじわと上げた形なので千切れないけど確実に負荷アップ!

SR180311-2

 

レース対策の高強度やインターバルをやるためのベースアップは上げ過ぎず抑えすぎない形で、全員が回せるようにしつつ脚の差は引く時間の長さで調節するといい感じです。

 

積み上げがしっかり生きるのは台座が安定してこそ!4月5月からシーズンインの人は今のうちにベースを鍛えておこう!

 

 

3周目はさらに上げて・・・と行きたい所ですが脚がないので2周目の強度維持で。最後の上り坂であげきりたかったですが撃沈しました。

 

休憩いれてから帰り道もローテーション回しながら走行。追い風基調、晴れ間の暖かい陽射しの中走る海岸線沿いは気持ちいいですね!

 

N氏はパイオニアのペダリングモニター導入いただいたのでパワーのほうは同だったでしょうか?休憩中にパワー関連の話で盛り上がりもしました。私もBHにはパワー計ついてないのでつけたいのですがお財布が・・・・・

 

ペダリングスキルも「視れる」!【ペダリングモニター】オススメです!効率よくトレーニングしたい人はパワーメーターが必須!

 

今回も無事終了。ご参加いただきありがとうございました。


 

【重要】

次回開催予定日の25日は、BRONPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPANの関係でお休みとさせていただきます。