【TOPEAK】補給食携帯にもオススメな、全天候型トップチューブバッグ「FASTFUEL DRYBAG」
by: 新里駿

 

1

 

 

【TOPEAK〉

補給食携帯にもオススメな、全天候型トップチューブバッグ

「FASTFUEL DRYBAG」

 


 

ロングライドやレース中の有効な栄養補給策として定番の補給食ですが、リュックを背負っていたり他のアイテムを携帯していたりでジャージの背面ポケットに収納できず、お困りのお客様も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は黄色いロゴマークでおなじみの総合パーツブランド「TOPEAK」より、そんな補給食を中心に貴重品など様々なアイテムをスタイリッシュに、且つアクセスしやすいポジションに格納可能なトップチューブバッグ「FASTFUEL DRYBAG」をご紹介致します。

 

一般的なナイロン製ではなく、プラスチック製ハードシェル&熱可塑性ポリウレタンを用いたやや硬めのボディが特徴的な本製品。

 

止水ジッパーを採用することで天候を気にせず使用できる防水性を獲得しており、ライド中の突然の雨からも収容物をしっかりと保護することが可能です。

 

またハードボディ&全高の低い形状とすることでダンシング時などにもバッグ本体が揺れづらくなっており、トップチューブバッグにありがちな膝への干渉が少ないのも本製品の大きな魅力。

 

春先のロングライドやグランフォンド等のサイクルイベントに向けて、出来る限り多くのアイテムを携帯したいユーザー様にオススメです。

 


 

3

 

エアロ調のディンプル加工が施されたプラスチック製ハードシェル&熱可塑性ポリウレタンのボディ。

 

開閉部には止水ジッパーを採用することで雨天時でも収納物を保護することが可能な防水性を獲得しており、突然の雨など気候条件にも左右されやすいロングライド時でも安心です。

 


 

4

 

低めの全高ながら0.8リットルと補給食や貴重品の携帯には十分な容量を確保。

 

数本の補給食に加え、小銭や鍵などの貴重品も収納していただくことが出来そうです。(上写真の補給食は付属していません。)

 


 

5

 

6

 

バッグ背面&前面に付属のストラップを通し、バイクのトップチューブ&ステム下のコラムスペーサー部分に取付けを行ないます。

 

ステム下にスペーサーの無いいわゆるベタ下げ状態でも、トップチューブ方面に2本のストラップを巻き付けることで取付けが可能となっています。

 


 

■TOPEAK/FASTFUEL DRYBAG

 

 

7

 

 

・付属ストラップ対応径:38~52mm(2本)

            53~100mm(1本)

・容量:0.8L

・重量:100g(カタログ値)

 

販売価格:¥5,100+TAX

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!