【ブロンプトンカスタム】 M6Lをよりクラシカルなツーリング仕様へ!
by: 中橋 知之

 

M6Lカスタム12

 

【ブロンプトンカスタム】

M6Lをよりクラシカルなツーリング仕様へ!


 

今回は定番カラーのM6Lレッド/ブラックをベースにクラシカルなツーリング仕様へとカスタムを施しました。


 

M6Lカスタム3

 

M6Lカスタム2

 

ホイールはSchmidt(シュミット)のハブダイナモを採用。 

最近の充電タイプや電池タイプのライトはLEDを使用しており明るさはありますがその分、使用時間が短いという欠点もあります。

 

ダイナモライトは走った分だけ発電してくれるので夜間の走行でも安心して走れます。

 

デザイン的にも統一感があり、車体のカラーに合わせたブラックとレッドのアルマイト加工がより引き立たせてくれます。


 

M6Lカスタム8

 

テールライトはBUSCH+MULLERの電池式のタイプを採用。 

 

通常の反射板取付け位置に取付けが可能なので、自然な外観が確保されます。


 

M6Lカスタム5

 

M6Lカスタム7

 

グリップ&サドルはブロンプトンカスタムの定番でもあるBROOKSのレザーを採用。

 

ハニーカラーで統一しREDのフレームとの相性も抜群です。

 

シートピラーもハンドルステムと統一感を持たせるため、マットブラックの物を採用。


 

M6Lカスタム6

 

サドルバッグにはBROOKS同様、ブロンプトンの同郷でもある『CARRADICE』を採用。

 

裁断から縫製全てが手作業で行われており、一つ一つに職人のイニシャルが印されるなどクラフトマンシップに溢れる感じはブロンプトンにも通ずるところがあり、相性も抜群です。


 

M6Lカスタム9

 

M6Lカスタム11

 

クランクはSUNXCD、チェーンリングはTAを採用。

 

ツーリング仕様と言えばのシルバーメッキがクラシカル感を高め全体を引き締めてくれます。


 

M6Lカスタム4

 

ツーリング仕様ということでボトルケージを装着。 NITTOのステンレス製でクラシカルな風合いも増します。


 

M6Lカスタム1

 

今回のカスタムはそこまで難しい物ではなく、各パーツもブロンプトンカスタムの定番となっている物ばかりなのでカスタムと言うよりドレスアップと言う方がしっくりくるかもしれません。


 

 

 

◆只今ブロンプトンキャンペーンも実施中!!◆

 

BROMPTON_キャンペーン_02

 


 

◆ワイズロード船橋店はブロンプトン/プレミアムストアです!◆

 

bro premium

 

funabashi bro space

 


 

「小径車ってそんなに走るの?車輪小さいのに・・」そんなの信じられない貴方!!

 

是非ともご家族やご友人を誘って、手ぶらで「ぶらり自転車散歩」にご参加下さい。

 

新_サンデーライド[1]