【5月20日サンデーライド開催報告】久しぶりのライドはのんびりグルメライド♪
by: 中橋 知之

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

5月第3週の20日は【のんびりグルメライド】へ行ってまいりました。

IMG_3832


 

 

4月第3週は雨、5月第1週は店舗事情と、1ヵ月半ぶりの開催となりました船橋店サンデーライド『ぶらり自転車散歩』。

 

初夏の思わせる気持ちの良い中、久しぶりに楽しく走ることが出来ました。


 

 

この日は京成小岩・新柴又あたりのお店を巡るライドでしたが、船橋店から最短距離で行くにはR14号から蔵前橋通り、柴又街道という順で行けばいいのですが少し遠回りをし、R357号から江戸川の下流まで行き、北上して行くルートを取りました。

 

まず最初に目指すは京成小岩からほど近いパン屋さん『ラ・タヴォラ・ディ・オーベルニュ』。

 

IMG_3826

 

住宅街の中にある町のパン屋さんですが、イートインスペースがありモーニングビュッフェがあったりと嬉しい限りです。

 

しかも、パンに関する世界的な賞も受賞しているとのことでパンも美味しい物ばかり。

 

IMG_3824

 

IMG_3829

 

IMG_3827

 

ここでゆっくりと朝食をとりながら、久しぶりの開催だったので会話も弾みます。

 

次に目指すは、新柴又駅近くの洋菓子店『ビスキュイ』。

 

IMG_3831

 

ここのチョコレート菓子を目当てに向かいましたが、残念なことに冬季限定商品ということで売っておらず・・・。

 

あの美味しさを皆さんにも味わって欲しかったので残念でしたが、その他のお土産をそれぞれ購入。

 

ここから柴又街道を南下し最後に目指すは『ホワイト餃子』。

 

IMG_3834

 

『餃子』!?と思われた方も少なくないのではないでしょうか。 どんだけ食うんだよ!とツッコミが来そうですが、ここでは冷凍のお土産餃子が売っているのでそれを買って帰ります。

 

IMG_3837


 

 

帰りはまた、江戸川CRを南下して店に戻る計30㎞のライドでした!

 

次回の船橋店SR『ぶらり自転車散歩】は6/10(日)開催予定です!