【GIRO】すごーく快適なシューズ「EMPIRE E70 KNIT」 再入荷
by: ミツハシ

ge70_1

 

【GIRO】すごーく快適なシューズ「EMPIRE E70 KNIT」 再入荷

 


 

昨年末に登場し、ニットを使用したアッパーで話題をさらったGIROの「EMPIRE E70 KNIT」が再入荷してまいりました。

 

現在、個人的にも使用しておりますが、去年購入した製品のなかでも、かなり満足度の高い製品でした。この機会にあらためてご紹介させていただきます。

 

また、前回は当店未入荷でしたREDも今回は入荷してきておりますので、再注目です!

 


 

ge70_3

 

最大の特徴は、アッパーに使用されたニット素材。GIROでは「Xnti Knit」と名付けられた1枚素材を使用しており、継ぎ目は踵のみとなっています。

 

 

ge70_4

 

ニット素材を使用したアッパーはとてもしなやかで、メーカーの言うところの「靴のような快適性」。実際に使ってみるとそれが嘘でないことがわかります。多少、幅広の足型の方でも受け入れることの出来るしなやかさです。

 

 

ge70_2

 

そして高い通気性を持つのもニットの特徴です。冬は逆にとても寒かったのですが、、この通気性が夏には味方になってくれることでしょう。

 

また、DWR(耐久性撥水)処理がされており、汚れの除去が容易など実用性にも配慮されています。

 


 

ge70_8

 

ソールにはEASTONのEC70カーボンを使用。超高剛といったソールではないですが、剛性を若干落とすことにより、このシューズの快適性をより高めていると言えます。(それでも私には十分な剛性がありますが、、)

 

SPD-SLなどの三つ穴タイプのクリートに対応しております。

 


 

 

ge70_5

カラー:Black/Chacoal Heather

 

 

 

ge70_6_2

 

カラー:Gray Heather/High light Yellow

 

 

 

ge70_7

 

カラー:Bright Red/Dark Red

 

 

GIRO / EMPIRE E70 KNIT

¥24,800+tax

 


 

シューレースによる高いフィット感、ニットアッパーによるしなやかな履き心地と、高い通気性によってもたらされる快適性は、これから迎える夏にこそ、更なる本領を発揮してくれることと思います。

 

また、SPDなど二つ穴に対応したアーバンシューズ「REPUBRIC」にもニットを採用したモデル「REPUBLIC R KNIT」が ございます。こちらも合わせて、よろしくお願いいたします。

 

ご来店、お待ちしております。

 


 

wear10[1]

 

県下最大級の品揃えでお待ちしております。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!