【7月1日サンデーライド開催報告】 梅雨明け、夏全開! 暑さもありましたが、『ぶらり』らしい楽しいライドでした。
by: 中橋 知之

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

7月第1週の1日は【道の駅いちかわ】へ行ってまいりました。

史上最速の梅雨明け宣言が出され連日30℃越えが続き、夏がやってきた!という感じですが、流石にこうも暑いと自転車に乗って出かけるのも億劫になりがちですが目的があって一緒に走る仲間がいると自然に楽しくなってきます。

前回がぶらりらしからぬロング編になってしまい、あんまりゆっくりすることが出来なかったので今回はゆったりと観光を楽しもうと4月にオープンしました【道の駅いちかわ】へ行ってまいりました。

外環自動車道の開通にあわせて出来た新しい観光スポット。 小さい時から今でも高速道路のSAが大好きな私は楽しみに向かいました。

ただ、外環の上の一般道は歩道がまだ工事中によって通れないのでR357から江戸川サイクリングロードを北上し、国府台を抜けていくルートを選択。

南風が強く、追い風となり気持ちよく進んでいきます。

それにしても暑い・・・。 走っている時は風で紛れますが止まると流石に暑い。  そんな中で激坂を2本はさみ道の駅に到着。 館内の涼しさがたまりません。

館内では地元市川、千葉の名産品が売っていたり、カフェ、レストランが併設。 日曜日ということで建物の前では屋台がでており、かき氷や焼きそばなどSAっぽい雰囲気満載!  皆様は自販機や中で飲み物を補充していましたが私はあまりの暑さにかき氷。  夏はやっぱりかき氷。

しばし休憩スペースで涼をとりながら談笑。 私のかき氷をみてお客様が『前に行った八幡のジェラード屋に行きたいね~』となったのでそちらに向かうことに。

しかし店休日・・・。 仕方なく再度走らせ海神で開催している夏祭りを目指します。

毎年6/30、7/1に開催されている神社のお祭り。 私も小学生、中学生、高校生の時は毎年楽しみにしておりそれこそ梅雨との闘いでしたが、今年は見事に快晴。 童心に帰ります。

正面からの見た目と中に入った時の規模感が結構違うので皆さん驚かれていました。

暑かったですが夏の雰囲気を感じながらのんびりまったりと走ることが出来楽しいライドとなりました。

次回の船橋店サンデーライドは7/8(日)開催予定【快速サンデーライド】です。

【ぶらり自転車散歩】は7/15(日)を予定しております。

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!