【アイテム紹介】 保冷vs保冷! 毎日暑いです!真夏ライドには超必需品のあれ! あなたはどっち?
by: 中橋 知之

 

IMG_1175

 

【アイテム紹介】

保冷vs保冷! 毎日暑いです!真夏ライドには超必需品のあれ!

あなたはどっち?


 

毎日、毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されたりしていませんでしょうか。

 

ツールが真っ只中のこの時期、こんなに暑くても走ってしまうのがバイク乗りの性。

 

ジャージから出た手足や、サングラスの跡がはっきりするくらいの日焼けをしながらも乗ってしまうのはなぜなんでしょう。 

 

ただこの時期バイクだけに関わらず、外での運動では水分補給が必須となります。

 

どうせならこの暑さの中『キンキン』に冷えた飲み物を飲んで少しでも体内の温度を下げたい!という願望をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

 

コンビニや自販機で毎回買うのは面倒くさいし、冷たいと感じるのはその瞬間だけかもしれません。

 

そこで求められるのが【保冷力】が高いボトルです。

 

当店スタッフの使用率を含め、売れ筋ランキングを恐らく人気を2分化していると思われるボトルをご紹介いたします。


 

 

 ■THERMOS【真空断熱ストローボトル 600ml】

 

IMG_1177

 

ステンレス魔法ビン業界において世界TOPシェアを誇る「THERMOS」が開発した自転車専用ボトル。

 

ステンレス製の魔法ビンタイプ故、他のボトルと比べる重量は多少増しますが、その保冷機能の実力は折り紙付き。

 

ボトルケージから取りやすい形状に、握りやすい形状のポディリング。

ワンタッチでオープンする扱いやすいキャップにストロータイプの飲み口。 ストロータイプの飲み口はボトルを傾けなくても飲めるので、視線をずらすことなく飲みやすくなっています。

 

昨夏も飛ぶように売れていきましたが、その勢いは今年も健在です! 

 

猛暑の中でのライディングには強い味方になってくれるでしょう!

 

P1040658s

 

THERMOS
真空断熱ストローボトル FFQ-600
カラー:ブラック、ホワイト、レッド
¥3,600-(税別)

 


 

 

■CAMELBAK【ポディウムアイス】

 

IMG_1176

 

言わずと知れたボトルOFボトル。

 

こちらも自転車専用に作られたボトルとなっています。

 

エアロジェルテクノロジーによって従来のモデルと比べ4倍の保冷力を誇り、こちらも猛暑の中のライドにはもってこいの1本です。

 

飲み口も優れており、他のサイクル用ボトルの飲み口は前歯などを使って開けていましたが、意外とこれが面倒だったり・・・。

そのままにしておくとこぼれてしまうし・・・。 しかしそんな悩みは一切不要!

 

その訳は

 

 

普段はこのように飲み口部分は閉じていますが、ボトルの真ん中あたりを押すと・・・

 

 

このように飲み口が『ッオッ!』と開き、開いた時のみドリンクが出てくる仕様になっています。

 

念の為のロック機能も付いていますが、カバンの中などでの漏れ防止のためなので、ボトルケージに挿している間はずっとオープンでOKなのです!

 

容量も620mlとTHERMOSボトルと変わりありません。

 

冷凍庫にも対応しているので半分凍らせてという使い方をすれば更に保冷時間UP!

 

CAMELBAK
PODIUM ICE
カラー:ブラック、ブルー、レッド
¥3,600-(税別)

 

この夏のあなたの強い味方に【TERMOS】 【CAMELBAK】いかがでしょうか!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!