【7月22日快速サンデーライド】暑さに負けず・・・はしります!熱中症対策はしっかりと!
by: 村松 太陽

 

快速サンデーライド_03

 

【7月22日快速サンデーライド】暑さに負けず・・・はしります!熱中症対策はしっかりと!


 

猛暑が続きうだるような暑さが続きますが日曜以降は少し落ち着きそうな予想です。

 

暑さに負けずに走っていきますが、熱中症には十分注意が必要です。

 

ボトルは2本推奨でこまめに摂取するとともに、1本は水にして体にかけれるようにしておきましょう。ドリンクはミネラル含有のものに、水だけ取ってると余計に脱水症状になります。

 

開催中のツールドフランスでも選手は給水をこまめにするとともに同じ頻度かそれ以上に体にかけて対応しています。かけた水が気温により蒸発する際に気化熱として熱を持っていくので冷える原理です。なのでかける水は気温でぬるくなってしまったのでも大丈夫です。

 

8~9月開催のイベントやツールドおきなわなどに出る方は真昼間は避けつつも暑い中走っておきましょう。体が慣れてないとすぐに体調不良に陥るので暑さ慣れを体にさせておくことが、イベント本番暑くてもしっかり走れることにつながります。

 

 

しかし山岳ステージに突入したツールドフランスはSKYの手の上な感じで同じ展開になって刺激がたりない!


 

周回は長柄へ行きます。

 

気温見つつ周回数減らすかもしれません。  

 

 

_1

 

実施日:2018年7月22日(日)
実施時間:午前8時30分~午後1時
走行距離:約100km(状況みて調整します。)
コース設定 : 長柄周回(アップダウン有)
実際の走行時間の目安 :5時間程度

集合場所:Vivit南船橋東口正面玄関前(しまむらさん前付近)
集合時間:午前8時30分
参加費:200円
定員:5名様(必ず事前にご予約下さい)

 

TEL:047-402-6681  担当:村松