【9月23日サンデーライド開催報告】走りやすい気候とは裏腹に・・・
by: 村松 太陽

 

1537866874473

 

【9月23日サンデーライド開催報告】走りやすい気候とは裏腹に・・・ 

 


  

朝方は少し肌寒さも感じたもののすぐに気温があがり走りやすい気候になりました。

 

今回はお久しぶりの方含め3名のご参加頂きました。ありがとうございます。

 

1537866890438

 

全く練習してないので往路はかなりペース抑えて走らせて頂きました。

 

休憩いれて周回路へ。お久しぶりの方には初の周回路侵入コース。本番前に地味に足を削る坂は如何でしたでしょうか?

 

周回路はコース思い出してもらうのも含め1周目はゆっくりローテ無しで周回、2周目はゆっくりでローテ入れながら、3周目はフリー走行で走りました。

 

1周目 Time 21:17 AvSpeed 27.86km AvPower 154w

2周目 Time 20:43 AvSpeed 28.46km AvPower 153w

3周目 Time 20:30 AvSpeed 28.97km AvPower 168w

 

3周目はペースアップさせてもらったものの半周持たず。練習してないのが如実に出ました。走りやすい気候なのに体は走れない状態に。。。

 

久しぶりのご参加お二方は前回より断然走れていたので着実に進歩しているようです。私が言えたことではないですが継続は力なりですね。特に持久系のスポーツは。

 

今日のエースは単独で4周目へ。昨日200kmくらい走ってるはずなんですが・・・来週のヒルクライム期待できそうですね。

 

私の方は「ツールドおきなわ」が目標ですが現時点でこんな出来なので今年は完走が難しい感じです。昨年以上にダメながらダメなりになんとか上げていきたいです。

 

帰りの休憩と戻ってきてからは機材の話で盛り上がり、楕円チェーンリングやローラー台などから最後はパワーメーターかビッグプーリーか?ということでメリット等説明させていただきました。すぐ効果を得たいならビッグプーリー、長期的に速くなりたいならパワーメーターを。

 

ということで今回も無事終了。お疲れ様でした。