【Fi′zi:k】ベルクロシューズの進化系「R5 POWERSTRAP」入荷!
by: 三橋 一城

 

r5ps_1.4

 

 

【Fi′zi:k】ベルクロシューズの進化系「R5 POWERSTRAP」入荷!

 


 

昨今のビンディングシューズは、BOAダイヤルなどのワイヤー式のクロージャーが主流となり、ベルクロを使ったシューズは勢いを失っていました。

 

そんな状況の中、フィジークがリリースしたベルクロシューズが大きな注目を集めています。

 

今までのベルクロシューズとは一線を画すデザイン性とフィット性を得た次世代ベルクロシューズの登場です。

 


 

フィジークの手にかかるとベルクロシューズがこう変わる。

 

 今までのベルクロシューズはストラップが横に直線的に2~3本が配置され、足前方、甲、足首とそれぞれを部分的に固定するようになっていました。

 

 

r5ps_5

 

新しく登場した「R5 POWERSTRAP」は、2本のストラップを使用。前方のストラップはS字に設置され、足前方から甲を1本のストラップでフィットさせます。前方へ深く切り込みが入ったアッパー形状と相まって、様々な形状の足を包み込むようにフィットさせます。

 

そして、もう1本の太めのストラップは足首付近をしっかりと固定します。

 

 

 

r5ps_6

 

ヒールの内側には今までのR5にはなかった「滑り止め」を新たに設置し、踵の抜けを抑制します。

 

 

 

r5ps_8

 

ソールはナイロン製の「FIBER COMPOSITE」を採用。適度な剛性は、街乗りからロングライドまで幅広くご活用いただけます。

 

 


 

 

r5ps_7

 

 

r5ps_10

 

 

r5ps_9

 

 

fizik / R5 POWERSTRAP

¥15,800 + tax

 


 

 

当店では以下のカラーが入荷、在庫しております。

 

 

r5ps_4

 

BLACK

 

 

 

r5ps_3

 

NAVY

 

 

 

r5ps_2

 

WHITE 

 

 


 

18FWウェア続々入荷中!グローブなどをお探しの方はお早めに!

 

 

wear10[1]

 

 

県下最大級の品揃えでお待ちしております。