【10月14日快速サンデーライド】秋のクラシック最終レース「落ち葉のクラシック」!!!の次の日に開催です。
by: 村松 太陽

 

快速サンデーライド_03

 

【10月14日快速サンデーライド】秋のクラシック最終レース「落ち葉のクラシック」!!!の次の日に開催です。


 

天気予報が微妙でしたが雨マーク消えましたので開催します。

 

今週末は「落ち葉のクラシック」こと「イル・ロンバルディア」が開催(13日)です。このレースで欧州でのワールドツアーのレースは終了で、ワールドツアー自体も同時期開催の「ツアー・オブ・ターキー」と次週の「ツアー・オブ・広西」で終了です。

 

UCIでは年間チャンピオンを表彰しており、現時点ではつい先日世界選手権で勝ちアルカンシェルを手に入れたスペインのアルハンドレ・バルベルデが首位にいます。バルベルデは「イル・ロンバルディア」でも優勝候補です。

 

ワールドツアーは終了でもカテゴリー1や2クラスのレースは世界各地で開催です。日本では「ジャパンカップ」や「ツール・ド・おきなわ」がUCIレースです。

 

「ジャパンカップ」と「ツール・ド・おきなわ」はともに同一コースを走れる市民レースがあるので参加予定の方も多いのではないでしょうか?私も「ツール・ド・おきなわ」に参加してきます。今年も練習不足で完走できなさそうです・・・

 

落ち葉のクラシック気分で一緒に練習どうでしょうか!?


 

 

 

周回はいつもの長柄周回へ行きます。

 

 

_1

 

実施日:2018年10月14日(日)
実施時間:午前8時30分~午後1時
走行距離:約100km(状況みて調整します。)
コース設定 : 長柄周回(アップダウン有)
実際の走行時間の目安 :5時間程度

集合場所:Vivit南船橋東口正面玄関前(しまむらさん前付近)
集合時間:午前8時30分
参加費:200円
定員:5名様(必ず事前にご予約下さい)