【TS BIKE】ハンドルにスマホをつけたい。を気軽に叶える逸品「OCTOPUS」
by: 新里駿

  1

 

 

【TS BIKE】ハンドルにスマホをつけたい。を気軽に叶える逸品「OCTOPUS」

 


 

シティライドや気軽なサイクリングをのんびりと楽しむ自分のようなユーザーにとって、地図アプリを搭載したスマートフォンは是非ともハンドル周りに取り付けておきたいところ。

 

以前にも低価格且つ低労力でステム部分に取り付け可能なスマホホルダーとしてRITEWAY社の「SMARTPHONE HOLDER」をご紹介致しましたが、今回はほぼ同様の仕様でハンドルバーに取付けが可能な製品としてTS BIKE「OCTOPUS SILICONE RIDE HOLDER」をご紹介致します。

 

DAHONなどステム部の無いフォールディングバイクには勿論、ステムには既に別のアクセサリーがついているといったユーザー様にはこちらがオススメです。

 

2

 3

 

4

 

高弾性シリコン製の本体下側を上側の穴に通した後、本体上部の吸盤部にスマートフォンを貼り付け四隅をシリコンゴムで固定することで装着が可能。

 

製品名にもあるタコのような吸盤の恩恵でスマートフォンが非常に安定するため、走行時でもよほどのことが無い限り脱落の心配はないでしょう。(勿論100%の固定を保証する製品ではないということを予めご了承ください。)

 

取付け可能なスマートフォンサイズは取り付けるハンドル径によって若干前後するようですが、私の使用しているスマートフォン(SONY XPERIA)を25.4mm径のハンドルに取り付けることは出来ました。

  5

 

カラーはクリア、ブラックの2色展開となっています。

 


  

■TS BIKE/OCTOPUS SILICONE RIDE HOLDER

 

  6

 

カラー:BLK

 

 

7  

カラー:CLR

 

 

販売価格:¥1,100+TAX

 


  2018_9月ポスター_A1

 

 

人気メーカーの2019年最新モデル続々入荷中です!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

   

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]