【新春初売り情報!Vol.10】最優のエンデュランスモデルがお買い得プライス。滅多にないこの機会をお見逃しなく!!「INFINITO CV」
by: 新里駿

 

DSC_3418_00001

 

 

【船橋OUTLET館】BIANCHI「INFINITO CV」

 


 

現存する自転車ブランド随一の歴史を誇り、多くの名選手と共にその歴史を紡いできたイタリアブランド「BIANCHI」。

 

同社を支えるトップレンジと言えば言わずもがなエアロロードである「OLTRE XR.4」、そしてオールラウンダー「SPECIALISSIMA」の名がまず挙がるのでしょうが、それらと同等、否異なったベクトルでフラッグシップの一角に名を連ねるのがエンデュランスロード「INFINITO CV」です。

 

その名にも冠される通り同社の最先端技術「COUNTERVAIL」を搭載することでパヴェをはじめとした悪路でのライドで真価を発揮する同モデル。

 

ハイエンドモデルにのみ許されるこのCOUNTERVAILの採用がまさに同モデルがハイエンドモデルたる所以と言えるでしょうが、実は同テクノロジーを初めて採用したのがこのINFINITO CVだということをご存知ですか?

 

それでは、以下簡単にご紹介いたします。

 

DSC_3434_00001

 

 マテリアル・サイエンス社との共同開発の賜物として、同社を語るに欠けてはならない先端技術素材「COUNTERVAIL」を搭載した同モデル。

 

独自のカーボン繊維構造とその粘弾性により振動を「吸収する」のではなくその根本を「除去する」同テクノロジーの採用により、ハイエンドモデルに求められる走行性に必要な剛性感を落とさずに、そのライドフィールの劇的な改善を達成しています。

 

DSC_3409_00001

 

同ブランドレーシングモデルである「SPECIALISSIMA」「OLTRE XR.4」比でややその長さを確保したヘッドチューブ。

 

それはロングライドに適した緩やかな前傾姿勢を実現するためのものですが決してそれに舵を切りすぎず、パヴェを代表する悪路でのレースにおいて実際にプロ選手が使用するにも不足しない、「レーシーでエンデュランス」という相反する要素を絶妙なバランスで実現しています。

 

上下異形となるテーパードヘッドはそれに必要な剛性の確保、加えてレースシーンで必要不可欠な安定感あるハンドリングの確保に向けた当然の在り方でしょう。

 

DSC_3427_00001

 

 カーボン素材間にケブラー繊維を取り入れることで振動吸収性、ひいては路面追従性の向上を可能とする「K-VID」テクノロジーを採用するフロントフォーク。

 

エンデュランスモデルでは珍しいストレート形状はマテリアル的な側面から振動吸収性を確保した故の、優れた反応性を両立するための形状となっています。

 

DSC_3431_00001

 

DSC_3444_00001

 

そのテクノロジーが高らかと記されたシートステーをはじめとするリアトライアングル。

 

上述のフロントフォークにも取り入れられている「K-VID」、つまりはケブラー素材がシートステー&チェーンステーそれぞれに挿入されるとともに、扁平加工の施された各チューブが湾曲することで振動吸収性と剛性感の両立を実現しています。

 

DSC_3429_00001

 

複雑な機能美の中でボリュームを確保したBB部。

 

PF30規格を採用しており、軽量性と剛性という側面においては最良の選択と言えます。

 


 

■BIANCHI/INFINITO CV

 

 

DSC_3396_00001

 

カラー:1Z(BLACK/CK16 FULL MATT) 在庫サイズ:50

 

 

通常販売価格:¥300,000+TAX

 ⇒特別プライス:¥ASK!!

 

※お支払い金種(現金orそれ以外)により、販売価格が異なります。

※特別価格故に、動作に支障のない小傷・汚れなどがある場合がございます。

 


 

2018_9月ポスター_A1

 

人気メーカーの2019年最新モデル続々入荷中です!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

   

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]