【STAFF BLOG&商品紹介】あのV社よりも脱ぎ履きしやすい!?防水・防風シューズカバー【ダグ防水シューズカバー】
by: 下山田航太

 

 写真2 

 

【reric】 【ダグ防水シューズカバー】

 


 

日本人の体格に合わせた走るための機能と容姿端麗なデザインをコンセプトに、『生地』『パターン』『縫製』といった素材の研究を重ね、耐久性の優れたウェアを製作する日本の自転車界が誇るウェアメーカーの「reric」。

 

今回はそのラインナップの中でも驚きの商品の一つである『防水・防風を纏ったニット素材のシューズカバー』をご紹介とインプレッションさせていただきます。

 


  

写真3

 

同社オリジナルの技術である無縫製で編みたてた靴下に防水フィルムを貼り合わせることで、フィット性と防水性・防風性を高い次元で両立することに成功しています。

 

これにより寒冷期や悪天時でも足元を快適に守ってくれます。

 

また後方から見るとロゴが見える、というのもお洒落を忘れないレリックの粋な工夫も魅力的です。

 


 

写真4

 

シューズカバー裏面はこのような感じに。

 

クリート部とヒールプロテクター部の位置に穴を設けることで、さまざまなクリートやヒールプロテクターに対応可能です。

 


 

写真5

 

装着するとカジュアルな印象になり、ウェアの上に被せることで水や風の侵入を防いでくれます。

 

私目線ではガチガチなレース系のウェアよりもカジュアルなウェアを着るライダーとマッチングすると思います。

 

私は性能重視で商品を選ぶため気にはしませんが・・・(笑)

 


  

写真1

 

先日、静岡県の伊豆市にあるサイクルスポーツセンターで実際にシューズカバーを装着しました。

 

走っていてシューズカバーの変な違和感はなく、異常に風の強い日でしたが寒さを感じない程、オリジナル無縫製で編みたてた靴下の恩恵を得られました。

 

雨天時の走行時では、表面は濡れてしましますがシューズやウェアの中には染み込んでこないように感じました。

冬場のサイクリングは勿論、ブルベや何日間も走るイベントやレースにオススメできる商品です。

 

 

現在船橋店には在庫はありませんが、お取り寄せできますのでご来店お待ちしております。

 


  

■reric / Dag Water-proof Shoes Covers

 

 

color : BLACK, NAVY

size : M, L

 

¥6,300 + tax

 


 

2018_9月ポスター_A1

 

人気メーカーの2019年最新モデル続々入荷中です!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]