【fabric】クッション性・コスパ・デザイン。3拍子揃ったサドルあります。「Scoop」
by: 新里駿

 

1

 

 

【fabric】「Scoop」

 


 

その圧倒的なシンプルさと先進的なデザイン性で登場以来人気を博すイギリスメーカーfabricのサドルシリーズ「Scoop」。

 

カバー・ベース・レールという3つの構成部品によって成る本製品は、従来サドルとは一線を画する革新的なサドルと言えるでしょう。

 

シンプルさ故のメンテナンス性は勿論のこと、ベースのしなりを活かした乗り味の良さはプロorアマチュア問わず多くのライダー様より高い評価を獲得しています。

 

予算に応じた価格レンジ(レールや座面素材の違いによる)を展開している同モデルですが今回はその中から最も低価格レンジとなる「SPORT」ラインより、ライダー様の乗車姿勢に合わせて座面形状の異なる3種「FLAT」「SHALLOW」「RADIUS」をご紹介いたします。

 

2

 

最廉価モデルとなる同シリーズではレールにスチール素材を採用。

 

従来用いられてきた鋲やステープラーなどを用いず構成部品となる「カバー・ベース・レール」を直接貼り合わせることでディテール面では勿論構造的なシンプルさを実現しており、故にメンテナンス性などの面において圧倒的な優位性を獲得しています。

 

3

 

写真左から「FLAT」「SHALLOW」「RADIUS」の順。

 

一見すると違いはありませんが、背面から見ると以下の通り。

 

4

 

5

 

6

 

写真上から「FLAT」「SHALLOW」「RADIUS」と、座面の湾曲具合に相違があります。

 

「FLAT」は前傾姿勢を強くとる方へ、「SHALLOW」は程よい前傾姿勢をとる方へ、「RADIUS」はアップライトなポジションをとる方へそれぞれ適合しています。

 

また上記の他にパッド厚などの違いがあるようです。

 

 

因みにカラーは今回ご紹介いたしましたBLACK(ロゴ部WHITE)のみの展開となっています。

 

それぞれ現時点では店頭在庫ございますので、気になる方は店頭にてチェックしてみてください。

 


 

■fabric/Scoop

 

 

7

 

FLAT/BLACK

 

 

8

 

SHALLOW/BLACK

 

 

9

 

RADIUS/BLACK

 

 

レール素材:STEEL

サドル幅:142mm

重量(カタログ値):305g(FLAT)/310(SHALLOW,RADIUS)

 

販売価格:¥4,500+TAX

 


 

2018_9月ポスター_A1

 

人気メーカーの2019年最新モデル続々入荷中です!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]