【4月7日サンデーライド開催報告】これでもかってくらいの桜を鑑賞『スーパーサクラッシュ★』でぽかぽか春を満喫!!
by: 海子俊太郎

メイン_2

 

 

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

2019年4月第1週の4月10日は船橋とお隣の市川市で徹底的に桜を鑑賞!!

んもう、、、これでもかってレベルの「スーパーサクラッシュ!!」な一日でした★

 


 

ご覧いただきありがとうございます、船橋店のKAIKOです!!

今回のぶらり旅は予告通りの素晴らしいお花見ライドとなりました。

私KAIKOお客様の感動の為、貪欲に「桜」を求め船橋から市川まで攻めに攻めた一日でした★

 

今回はロードバイクを始めてみたい乗ってみたいと真剣にお考え中で初参加の女性のお客様もご一緒でした。

とても美人な方で常連様もKAIKOも全力でサポートさせていただきました★

船橋や市川に超詳しい中橋店長のルートアドバイスのお力もお借りしてとても楽しい一日なりました。

 

それでは2019年4月7日のぶらり日記ご覧ください★

 


 

■2019年4月7日KAIKOのぶらり日記 

 

当日は絶好調の「快晴」でございました、

風はややあるもの強いというほどではありませんしサイクリングにはもってこいの日でした!!

しかし何よりも暑い、、、最高気温20度を越えているようでもちろんアウターなど不要です。

 

お客様にはいつも通り8:40にビビット前に集合していただきました。

常連様と初参加の女性のお客様と合わせて三人でサイクリングです。

わざわざ他県からお越しいただいてとてもありがたい気持ちでした。

 

ほとんど手ぶらでOKなところも船橋ぶらり旅の良い所です★

 

前日に試乗用のバイク選びや操作の仕方はご説明差し上げたので、

自己紹介と軽い挨拶を済ませて

本日の走行コースの大まかな説明、手信号や安全走行についてご説明をしていざ出発です!!

 


 

 

1

 

船橋店から自転車で15分くらいでいける「船橋の桜の名所 海老川」でまずはウォーミングアップです。

夜は綺麗にライトアップされ出店も多数出展しており、非常に多くの人で賑わいます。

 

ちなみに前日にこちらで中橋店長と夜桜花見をKAIKOは済ませております。

もはや毎年恒例の行事となっております。

 


 

 

2

 

海老川からほとんど曲がらずに船橋市内を抜けて、

コチラは有名な「中山競馬場」周辺を抜ける道なのですが桜のトンネルがとても綺麗な道です。

出発からまだ一時間も経過していないポイントです!!

 


 

 

3

 

市川市を流れる「真間川(ままがわ)」でございます。

ここまで来るのがやや大変です、住宅街を抜けて車の往来が少し多めの「木ノ下通り」から

激下り道がある「アーデル通り」から真間川沿いに入ります。

 

真間川の桜は本当に凄いと思いました。がっ!?!?

ただこれはまだ序の口です。。。フフっ。。。

 

4

 

真間川を国道14号線まで一旦降りて、

京成本線の線路沿いを進み「京成八幡駅」近くのコッペスタイルで目的地で食べるコッペをチョイス★

アマーイのとショッパーイのを二つチョイス。

あとは店長にお土産に一番最初に目についた味のコッペを買って帰りました。

あ、ちなみに「ミソカツ」味です。

 

5

 

KAIKOのスーパーサクラッシュはまだまだ続きますよ!!

京成八幡駅から江戸川へ向かう「真間川」へ再度北上します。

 

ここから江戸川方面に向けて直走るのですが、

ココの桜がまぁ見事です、みっちり太った感じで色も綺麗な淡ーいピンク。

見た瞬間は圧巻の一言でした。

 

とても気持ちよくサイクリングできました。

後にご紹介する「KAIKOお手製SAKURAマップ」に場所も掲載しております。

 

6

 

7

 

 

若干バッドな所は路面が石畳(パヴェ)です!!

まぁミニルーベだと思ってフラット部分握ってボーネンみたいに険しい顔してみてください★

 


 

 

8

 

9

 

そのまま真間川沿いを江戸川に向けて進みます、もうずーっとサクラッシュです。

そして江戸川手前で少しトイレ休憩です。

以前にもお邪魔した手児奈神社です、ここらへんは本当に穏やかな感じがしてマターリな感じが好きです。

 

きちんと桜ピクチャもゲットです。

 


 

10

 

手児奈神社から自転車で一分もしない所に

真間山「弘法寺」がございます。

 

13

 

詳しくは読んでみてくださいね!!

 

12

 

まずはこの急な石畳の階段を上ります、息が切れ切れでなんとか上りました。

自転車は登る前に入口に駐輪をできますよ!!

登りきれば、、、市川駅方面が一望できました。

 

ちなみに写真のおじいちゃんですが。

まぁまぁの声量で段数を数えていました、撮影時は「ニジュウ~クッ!!!!」と叫んでいました。

え?ここから29もある?と思いましたが、、、チャーミングでした★

 

11

 

手児奈神社と同様に境内は穏やかでマターリな感じです。

 

14

 

15

 

み、見事の一言です。

芸術点が今日一番の桜でございました。

 

16

 

すごーく心が休まりました、正直お昼寝したいくらいでした。

高所から船橋や市川を展望できます、しかも桜と一緒に!!

 

17

 

コチラが市川方面!!

すぐそこに手児奈神社も見えますね!!

 

18

 

こっちが船橋方面です。

 

19

 

20

 

弘法寺から住宅街を抜け江戸川沿いに出ることができます。

10分も掛からないくらいなのであっと言う間です。

 

そこから左岸側を北上すればすぐに「市川市 里見公園」があります。

道が悪く歩行者なども多いので走行には十分に着付けてください。

 

園内には駐輪場やおトイレもありますのでサイクリストも安心して利用できます。

 

僕が来たルートで里見公園へ向かうと入口側が激坂になっていますので頑張って登ってください。

体感だと斜度10%くらいです。

 

上の写真は里見公園から都内「葛飾区」や「墨田区」方面の景色です。

残念がら「富士山」は見えませんでした。

 

21

 

園内は多くの人で賑わっていました。

思い思いの場所にシートを引いて皆さんお花見を楽しんでおりました。

 

一通り園内を散策して、中央の噴水広場のベンチで皆さんと本八幡で買ったコッペをいただき。

雑談タイム&休憩をとりました。

 

22

 

特に意味は無いですが、散った桜と謎の塚に芸術性を感じました。

 

23

 

知ってましたか?

市川市で一番高い所、、、ココなんです。

 

24

 

 

最後はみんなで記念撮影、気分の良さに思わず「キラっ★」ポーズ。

初参加のS様は顔出しNGとのことで伏せさていただきましたが、折角の美人が残念です。

この撮影の後ギターを持ったインド人の若者グループに楽しげなヤエェーを沢山いただきました。

 

ここからは江戸川沿いのサイクリングロードを直走り

原木中山付近からビビットへ向かいました。

 

あ、そうそう途中の行徳橋はまだ工事中ですので左岸側は迂回が必要になりますご注意を!!

 


 

■行きデータ

KAIKO の独断と偏見桜MAPバージョン

桜の花びらの数が感動した度合いを表現しています。ピンクの線が桜が咲いていたポイントです。

 

行き

 

 

※クリックで大き目の画像をご覧になれます。

 


 

 

■帰りデータ

 

帰り

 

 

 

※クリックで大き目の画像をご覧になれます。

 


 

いかがでしたか?

今回はいつもより少し短めな走行距離となっています、約30キロくらいの走行となりました。

初めてのお客様には程よい距離ではないでしょうか。

 

天候も崩れることなく終始暖かく一度も寒いと感じることはありませんでした。

かなり桜鑑賞に特化したぶらり旅でした。

僕的には「スーパーサクラッシュ★」と言っても過言では無いぶらり旅でした。

 

お店に到着して程よい疲れを感じつつ、お客様から本日のぶらり旅について感想いただきました。

「とても楽しかった、時間が過ぎるのが早かった、ますますロードバイクを好きになった」など

とても嬉しいお言葉をいただけました。

 

色々とカッコいいバイクが目白押しなのでまだ少し考えたいそうですが、

初めてのロードバイクは是非ワイズロードでお買い求めください。

あなたのサイクルライフを全力でサポートさせていただきます!!!!

 

次回4月21日のサンデーライドは、、、

とうとうやって参りました、二子玉川店との合同拡大版となっております!!!!

 

名称未設定-1

 

↓詳しくはコチラ↓

!!!!!!!クリック!!!!!!!

 

実施日:2019年4月21日(日)
実施時間:午前7時~午後17時
走行距離:約40km
コース設定 : ほぼ平地
実際の走行時間の目安 :2時間程度
集合場所:上記リンク専用サイトよりご確認ください。
集合時間:上記リンク専用サイトよりご確認ください。
参加費:200円(BB.BASEチケット代は別途お客様ご負担となります)
定員:10名様(必ず事前にご予約下さい)
持ち物:スポーツバイク、ヘルメット、グローブ、飲み物、身分証明証、保険証(またはそのコピー)他

(スポーツバイクをお持ちでないお客様には店頭にございます試乗車をお貸ししてご参加いただけます。 ただしそのためには事前に店舗でのお申込み、試乗車のご予約を行ってからになります。)

 

車種: 特に限定なし(点検整備がきちんとされた自転車に限ります)
参加資格: 特になし(皆様と楽しく安全に走れる方ならどなたでもOKです)
     ※未成年の方は保護者の同意書が必要です。
雨天中止:(中止の場合は前日20時までに船橋店のウェブサイトで告知いたします)

 

ご不明な点やご予約はお電話または店頭で承ります。 

TEL:047-402-6681  担当:海子・中橋

 

注意事項をよくご確認いただき、

皆様のご参加お待ちしてしております!!!!