【開催報告】4/14(日)超初心者講習会!!これからスポーツバイクを買いたいという方必見の講習会でした!!
by: 海子俊太郎

5

 

 

る4月14日(日曜日)にワイズロード船橋店で開催いたしました

『超初心者講習会』!!

残念ながら試乗車サイクリングは中止となってしまいましたが

お客様にスポーツバイクの素敵な魅力をご理解いただけた講習会となりました!!

 


 

ご覧いただきありがとうございます、船橋店のKAIKOです。

今回は先日開催し盛況をいただきました、『超初心者講習会』の模様を

少しではありますがご報告いたします!!

 

スポーツ自転車に興味はあるけど何を聞いたらいいのかわからない、、、

そんなお客様のご不安をKAIKOが解決させていただく『購入前』に最適な講習会です!!

 

今後は毎月開催していく予定でございます!!

暫定ではありますが

毎月『第3日曜日』の開催予定とさせていただきます。

 

1~2週間前には開催予告をブログで発表させていただきます!!

 


 

 

1

 

当日はご予約と飛び込み参加のお客様にご参加いただきました。

途中途中で立ち見で聞いてくださるお客様もチラホラいらっしゃいました。

 

店内にあるモニターを使ってなるべく「わかりやすい」を心がけて講習させていただきました!!

 

2

 

3

 

 

軽いご挨拶をして早速講習会を始めます。

一番わかりやすい「ママチャリ」を具体例に出して「スポーツバイク」の違いを説明させていただきました。

 

以外に『へぇ~』という反応をいただき、スポーツバイクの大まかな特徴を理解していただきました。

 

7

 

その次はワイスロードで取扱いのある様々なスポーツバイクの種類を簡単にご紹介しました。

合わせてお客様自身の『スポーツバイクに乗る目的』を明確にイメージするアドバイスもさせていただきました。

 

・用途

・特徴

・大まかな金額(材質による金額の違い)

などなど

 

ロードバイク、クロスバイク、小径車、MTB、ツーリングバイク、ピスト、BMX、トライアスロン

それぞれご案内いたしました。

 

最後にスポーツバイクを安全に乗る為に必要な

『交通ルール』や『ヘルメット、ウェア』関係のお話しをさせていただきました。

 

終わりにする前にわからないことや質問などをお伺いして、

一時間程の講習を終了させていただきました。

 


 

講習会を終えてお客様よりご要望があり

目的に合いそうなクロスバイクとロードバイクの各メーカーを

実際に店内を周ってご案内させていただきました。

 

講習中もそうですが『なるほどぉ』や『へぇー』というリアクションが多く

私たちがお客様へ伝えたい『シティバイク』いわゆるママチャリとの違いや

スポーツバイクをこれから購入する上で最低限必要な知識を得ていただけたはすです。

 

今後はもっとわかりやすい講習を目指していきますので

これからスポーツバイクを始めたいそこの『あなた』!!!!

次回のご参加お待ちしております。

 

★★★KAIKOでした★★★

 


 

次回4月21日のサンデーライドは、、、

とうとうやって参りました、二子玉川店との合同拡大版となっております!!!!

 

定員締切残り僅か!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

名称未設定-1

 

↓詳しくはコチラ↓

!!!!!!!クリック!!!!!!!

 

実施日:2019年4月21日(日)
実施時間:午前7時~午後17時
走行距離:約40km
コース設定 : ほぼ平地
実際の走行時間の目安 :2時間程度
集合場所:上記リンク専用サイトよりご確認ください。
集合時間:上記リンク専用サイトよりご確認ください。
参加費:200円(BB.BASEチケット代は別途お客様ご負担となります)
定員:10名様(必ず事前にご予約下さい)
持ち物:スポーツバイク、ヘルメット、グローブ、飲み物、身分証明証、保険証(またはそのコピー)他

(スポーツバイクをお持ちでないお客様には店頭にございます試乗車をお貸ししてご参加いただけます。 ただしそのためには事前に店舗でのお申込み、試乗車のご予約を行ってからになります。)

 

車種: 特に限定なし(点検整備がきちんとされた自転車に限ります)
参加資格: 特になし(皆様と楽しく安全に走れる方ならどなたでもOKです)
     ※未成年の方は保護者の同意書が必要です。
雨天中止:(中止の場合は前日20時までに船橋店のウェブサイトで告知いたします)

 

ご不明な点やご予約はお電話または店頭で承ります。 

TEL:047-402-6681  担当:海子・中橋

 

注意事項をよくご確認いただき、

皆様のご参加お待ちしてしております!!!!

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!