【Kabuto】日本人にジャストフィット サングラス
by: ミツハシ

 

k121_1

 

【Kabuto】日本人にジャストフィット サングラス

 


 

海外ブランドの製品は、性能面やデザイン面などに優れ、とても魅力的です。

 

しかし、外国人向けに作られたそれらの商品は、製品によっては日本人に合いにくいという一面も持っています。

 

特に、ヘルメットやサングラスなど骨格の違いが顕著にフォルムに反映される製品は、時として著しくフィット感を損なう事があります。

 

そこで心強いのがジャパンブランド「OGK Kabuto」です。日本人に合わせて設計された製品は、多くの日本人にとってまさにジャストフィット。もちろん性能面も一級品。

 

しっかりフィットすることで、製品本来の性能が発揮でき、ズレなどによるストレスを感じることもなくなり、パフォーマンスの向上に繋がります。

 

今回は日差しも強くなり始め、さらに需要が高まる「Kabuto」のJAPAN FITサングラスをご紹介いたします。

 


 

121

 

 

k121_2

 

広い視野をもつ一眼タイプのサングラスです。前傾用に傾斜角を設計した幅広レンズは、一般的なアイウェアに比べ、上、横に広い視野を持ちます。

 

フレームは上部を無くすことにより、前傾姿勢時にフレームによって視界が塞がれることを防ぎます。 

 

 

 

k121_3

 

レンズはアジア人の顔に合わせて設計されてた二枚が付属。「撥水コーテッドモーブグリーン」レンズは可視光線透過率15%。強い日差しから目を守り、視認性を確保します。また、自然な色彩と視覚を提供し、目の疲れを軽減します。

 

 

 

k121_7

 

もう一枚は、日没後、雨天時などの暗い環境下で活躍する「クリア」レンズ。ボタンによって素早くレンズ交換ができる「クイックレンズチェンジ」を搭載し、簡単にレンズを交換可能。季節や時間帯を選ばずに使用することが出来ます。

 

 

 

k121_4

 

SPLA MATT BLACK

 

 

 

k121_5

 

k121_6

 

SPLA GRAY

 

 

Kabuto / 121

 

¥15,000 + tax

 


 

121 PH

 

 

k121_8

 

こちらは、前述の「121」と同様のフレームに、紫外線量によりレンズの濃さが変化する「調光レンズ」を採用したモデルです。 

 

 

 

k121_9

 

付属レンズは「撥水コーテッドクリア調光レンズ」が一枚します。透過率は84%から21%と、レンズ交換なしで強い日差しの下から雨天時まで対応します。また調光性能の落ちる高温環境下でもミラーコーティング層が一定の遮光性を確保します。

 

 

 

k121_10

 

SPLA MATT BLACK

 

 

Kabuto / 121 PH

 

¥20,000 + tax

 


 

今回ご紹介いたしまし「121」以外にも「101」や「BINATO-X」などKabutoサングラスを取り揃えております。また、人気のOakleyなどの海外ブランドも在庫しております。

 

ご来店お待ちしております。

 


 

2019春夏新作ウェア続々入荷中!

 

最終ポッキリ価格 ウェアセールも開催中!

 

wear101

 

県下最大級の品揃えでお待ちしております。

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!