【ZWIFT】ダイエットのため、ZWIFT始めます!【STAFF BLOG】
by: 福田 竜太

1 

【ZWIFT】ダイエットのため、ZWIFT始めます!【STAFF BLOG】

 


 いつもありがとうございます。福田です。

今日はいつもの商品紹介ではなく、完全に私事をブログに書こうと思います。

 

今から約4年前、ロードバイクを始めた当初はロードバイクの何もかもが楽しくて、毎日車が少なくなる夜中に出て行き、5~60kmくらい走って、朝方帰ってきて寝て起きて仕事に行く…そんな毎日を送っていました。日に日にあがる巡航速度、それでいて疲れなくなる身体。これが上手くなるってことなのか!なんて思いながら毎日走っていました。

約3年前に睡眠障害を患い、それで悩みに悩んだ結果うつ病になってしまい、ロードバイクどころか生きるのもやっとという状態に。

1年ほど休職し、復職してからもしばらくはリハビリ程度に少しずつ時間を増やし、元の元気な身体に戻りました。

 

簡単に端折って書きましたが、つまり何かというと…この病気になってから3年間、がっつり運動不足なんです!

もちろん太りました…ロードバイクを始めた当初は71kg。たるみきった現在は現実から目を背け、「最近測ってない」と言い張る毎日。

確か最後に測った時に96kgくらい?だったような…今じゃ100kg超えてしまっているのだろうか…

そして何より、生きているのがつらいです…駅の階段だけで汗が噴き出したり、歩いてるだけでびしょびしょになったり。

 

というわけで、ブログにてZWIFTの話と共に、ダイエット企画を立ち上げようと思います!是非見てください!

 


 

 

まずは私のデータを。

年齢:26歳(1992年11月生まれ)

身長:176cm(昨年の健康診断調べ)

問題の体重ですが…91kg(半年ぶりに測定)

 

あれ?減ってる…?

いやいや、これは筋肉が落ちているだけに違いない…だってベルトの穴が増えてるんだもの(笑)

 

そして今回、ZWIFTをやるにあたり新しく購入したローラー台はトップ画像にも上げましたが、

 

 

1

 

TACX SATORI SMART

 

通称さとりちゃんです。パワー、ケイデンス、スピードをこれ一台で計算し、ZWIFTなどのアプリにそのまま接続できるスグレモノです。少し古いモデルですが、こちらをパートナーに頑張ろうと思います!