【STAFF BLOG】そろそろ1ヶ月が経ちます。
by: 福田 竜太

111

【STAFF BLOG】そろそろ1ヶ月が経ちます。

 


いつもありがとうございます。ブーデーの福田です。

前回は「始めます」というブログを載せ、そこから約1ヶ月。休みの日なので週2日、ローラーを回しながらZWIFTを付け、その横でBlu-rayを流して約90分ほど漕ぎつづける日々を送っております。90分、運動不足の私にはキツイです…。

先週は正直に言うとできませんでした…食あたりでぐったりしてました…。

 

というわけで計6日分の結果報告をすると、体重は特に変動なし。そんなに簡単には減らないですね。

ただ劇的な変化が…前回お話した、「駅の階段だけで汗が噴き出したり、歩いてるだけでびしょびしょになったり。」というのが無くなりました。冬だろうが関係なく汗をかいていた私が、汗をかく量が激減しました。

実は体重云々よりもこちらの方が嬉しかったり(笑)

 

ローラー台をお持ちの方はわかると思いますが、ローラー台の無風、ものすごく暑いんです(´;ω;`)

ローラーで汗をかくことで、少しだけ体を動かすことに耐性が付いてきたのか、ただ歩く程度では汗が今までのように噴出さなくなりました。(ローラーのおかげか、代謝が落ちただけかはわかりませんがそういうことにしておいてください(笑))

 

そろそろ通販で購入したサウナスーツが届きますので、次回はサウナスーツも併用して負担をかけて回してみたいと思います!