【ローラー台】落車が怖い初心者から、高負荷が欲しい上級者まで……革新的な3本ローラー登場!!【ELITE】
by: 前田達

 

■ELITE QUICK-MOTION

 

 

 

 


 

 

近年、ダイレクトドライブ型など、安定性が高く静粛性に優れたローラー台が増え、ユーザー数も増加傾向にあります。

 

しかし、車体を全く固定せずに乗る3本ローラーの

 

・フレームに負荷がかからない

 

・バランス感覚のトレーニングができる

 

・リアルな走行感を味わえる

 

といった大きなメリットは、他の固定型ローラー台には無いもの。

 

 

それなのに何故、3本ローラーを選ぶ人が少ないのか……

 

それはズバリ「落車の危険」があるから。

 

 

せっかく固定式のローラー台にはない大きなメリットがあるのに、乗りこなすためにテクニックが必要なために、

 

導入へのハードルが上がってしまっているのはもったいないですね。

 

 

しかし、今回ご紹介するQUICK-MOTIONは、そんな落車の不安を取り除いてくれる機構が組み込まれた、革新的な3本ローラーになります!!

 


 

 

 

 

 

「QUICK-MOTION」最大の特徴である、フローティングシステム。

 

本体下部に備えられた車輪状の装置によって本体自体が前後に動きます。

 

これにより、ペダルを強く踏み込んだ際などの、加速によって生じる車体の動きを吸収し、結果として車体の安定感は格段に増します。

 


 

 

 

 

3段階の負荷調整が可能なマグネット式のユニットを搭載。

 

一般的に言って、3本ローラーは高負荷がかけにくい物が多いのですが、

 

このQUICK-MOTIONは設定を3にすると、最大700W以上の負荷をかけられます。

 

その高い安定感から「ダンシング」や「ゴールスプリント」といった高負荷の動きも可能な点は見過ごせません。

 


 

 

 

横方向への脱輪も、両端の段差でしっかりガード。

 


 

 

 

 

前後のローラーを収めるケージが取り払われたことで、三つ折にして収納が可能に。

 

折りたたみ時のサイズは45 x 52 x 30cmと非常にコンパクト。

 

重量も11.5kgと軽量なため、遠征時の持ち出しも苦になりません。

 


 

 

 

 

別売りのMISURO B+を取り付ければスマートトレーナーとしても利用可能。ZWIFT等にも対応しています。(自動負荷非対応)

 


 

 

 

フローティング機構搭載で「落車しにくく乗りやすい」3本ローラー

■ELITE  / QUICK-MOTION

 

販売価格:¥52,240+TAX

 

ご来店お待ちしております!!

 


 

 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!