【最新モデル】世界最高峰を、あなたのバイクで。【GARMIN】
by: 下山田航太

 

 

5

 

【最新モデル】世界最高峰を、あなたのバイクで。【GARMIN】


 

 

1989年、アメリカ合衆国にてゲイリー・バレルと高民環の二人で立ち上げた『GARMIN』。初めて作った商品『GPS 100』は航海用GPSレシーバーとして登場しました。他にも戦争時に軍人が持っていた携帯型GPSレシーバーも航海用GPSレシーバーと同時期に誕生しました。

 

設立当時はGPSが必要不可欠である航海や広野などでの使用が多かったが、現在ではスポーツを始め自動車機器や航空用機器など幅広い商品展開をしています。

 

そんな世界的に有名なガーミンより自転車用に更に使いやすく改良された『EDGE 530』と『EDGE 830』が最速入荷しましたので私なりにご紹介致します!

 


 

 

4

 

左:EDGE 830 右:EDGE 530

 

新発売される両モデルの最大の特徴は地図の見やすさと多数の新機能です。

 

EDGE 530は従来のEDGE 520Jと同じサイドにボタンが配置されており同ブランドのスタンダードモデルとなっております。

 

ほぼ機能や大きさはEDGE 530と同じですがEDGE830にはタッチスクリーンを搭載しスムーズな地図の操作が可能になります。

 

更に両モデルには新型のCPUを搭載しているので従来よりも動作速度が向上しております。

 

 

両モデルの特徴の一つである地図に関しては昭文社の最新地図データをあらかじめインストールしてあり、ナビゲーション機能を向上させています。

 

もう一つの特徴はサイクリング時に役立つ『クライムプロ』や『バイクアラーム』などを搭載しておりヒルクライム時の勾配や頂上までの距離をリアルタイムで画面に表示してくれることでライダー自身のぺース管理をフォローしてくれます。

 

『バイクアラーム』については、ライドの休憩時やバイクから目を離した際にバイクの振動を感知すると自動的にスマホに通知が来ることで盗難の防止に繋がります。

 

 

3

 

左:EDGE 830 右:EDGE 530

 

両機種の最大稼働時間は20時間ですが別売りの拡張バッテリーを使用することで最大40時間まで使用可能になりました。

ツーリングやブルベでの長時間ライドにも向いています。

 


 

 2

 

■GARMIN EDGE 830 セット

 

 

販売価格:¥57,800+TAX

 

1

 

■GARMIN EDGE 530 セット

 

 

 

 販売価格:47,800+TAX

 

 

GARMIN EDGE 530 単体

 

 

 

販売価格:37,800+TAX 

 

 

『船橋店には830セットが1個、530セットが2個、530単体が2個 入荷しております!!販売は明日からなのでご来店お待ちしております!!』

 


かい_12枚_2019_夏SALE_POP 

 

 「夏のアウトレット祭」好評開催中!!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております。

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]