【通勤通学】ライド時のリュックには自転車用を選びましょう。「VAUDE BIKE ALPINE」【ロングライド】
by: 前田達

 

 

 DSCN1592

 

■【VAUDE】「BIKE ALPIN」

 

 


 

 

アウトドアスポーツが盛んなドイツを代表するブランド「VAUDE」(ファウデと読みます)。

 

本格的な登山用品の開発で培った技術を自転車に応用することで、非常に高品質な製品を生み出しています。

 

 

今回は、VAUDEが得意としている自転車用のバックパックの中でも、

 

大容量で通勤・ロングライドに適した一品をご紹介させていただきます。

 

 


 

 ■最大30Lの大容量に多くのポケット

 

DSCN1590

 

 

 DSCN1582

 

 

こちらのBIKE ALPINE、容量は脅威の25L!!

 

着替えや食料、飲料物を入れてもまだまだスペースに余裕があります。

 

更に側面のファスナーを開くことでマチ部分が広がり、30Lまで容量を拡張することが可能です。

 

 

ファスナー付のポケットが上部・中部・下部に一箇所ずつあるため、すぐに取り出したい小物を分けて収納することも容易にできます。

 

 


 

■抜群の通気性をもたらす「AERO FLEX」

 

 DSCN1585

 

 

 

DSCN1578

 

 

VAUDEのバックパックといえば、このAERO FLEX」

 

メッシュパネルを設けることで背中とバックパックとの間に空間を作り、通気性が確保されます。

 

自転車乗りにとって宿命ともいえる、不快な背汗を軽減できるのは嬉しいポイント。

 

メッシュ生地が背中全体を支えることで、圧力が分散するという効果もあります。

 

 


 

■本体をしっかり支える幅広のウエストベルト

 

 DSCN1577

 

 

ウエスト部分は非常に面の広いベルトを採用し、抜群のフィット感。

 

ダンシング動作などで激しく体をゆすっても、バッグが左右に振られることがありません。

 

背中のメッシュと合わせて体を包み込むようにフィットしてくれるため、ライド中のストレスを大幅に軽減してくれます。

 


 

■レインカバー、ヘルメットホルダー

 

 DSCN1583

 

 

 DSCN1580

 

 

DSCN1589

 

 

突然の雨天時にあると嬉しい、レインカバーが付属しています。

 

目を引くオレンジカラーで、ロゴ部分に反射材も使われているため、夜間の走行も安心。

 

 

また、ヘルメットのヒモを引っ掛けるホルダーを利用すれば、

 

降車時もヘルメットを手で持ち運ぶ必要がありません

 

 

自転車乗りに嬉しい様々な機能が備わったVAUDE BIKE ALPINE。

 

やはりバックパックは自転車用に作られたものを使用するのがオススメです。

 


 

 

 

■VAUDE BIKE ALPIN

 

 

 DSCN1590

 

 DSCN1591

 

販売価格:¥13,500+TAX

カラー:BLUE、BLACK

 

ご来店お待ちしております!!

 

 


 

かい_12枚_2019_夏SALE_POP 

 

 「夏のアウトレット祭」好評開催中!!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!