【インプレ】コスパ最強のクロスバイクの乗り味は!?【GIOS MISTRAL】
by: 福田 竜太

 1

 


 

 

 【インプレ】コスパ最強のクロスバイクの乗り味は!?【GIOS MISTRAL】


いつもありがとうございます。福田です。

私事ですが先日お休みをいただき、秋葉原まで友人とおでかけしました。唯一の特技と自負しているクレーンゲームを数回やり、たくさん取れたのでにっこにこで帰ってきました。

 

さて、最近はしばらく使う機会がなかったクロスバイクを掃除して出して乗っているのですが、なかなか扱いやすくて楽しいんです。ロードに比べれば盗難のリスクが少なく(もちろんないわけではないですが)、ちょっとそこまで、というような使い方であれば最適ですね。

今日はそんなクロスバイクの中から私が乗っている車種の魅力を伝えたいと思います。

 


 

 

1

GIOS MISTRAL

店頭在庫サイズ:400、430

¥51,000+TAX

 


2

 

一番コスト削減されやすいブレーキですが、こちらは信頼と安心のSHIMANO製を使用。

スピードが出るスポーツバイクでブレーキをおざなりにすると怖い思いをしますが、SHIMANO製品なら安心です。

 


 

 

3

 

ホイールもSHIMANO製。10速まで対応しているこちらのホイールは、10速までのロードバイクで使用されることも。ホイールだけでも単品で買うと前後で¥13,000くらいです。標準装備は28Cのタイヤですが、23~32Cまで使用できるホイールです。

 


ここまで良質なパーツを使用しておきながら¥51,000+TAXと非常にリーズナブルなMISTRAL。

ほとんどタダ同然で付いてきちゃうフレーム。果たしてその性能はどうなのでしょうか?

 

乗った感想は、

これが五万円台で買えるクロスバイクでいいのだろうか?踏み込めばしっかりと進み、ブレーキをかければしっかり止まり、ホイールの回転も申し分ない。

私はロードバイクからスポーツバイクの世界に入ったため、タイヤは細くする派なので25Cに履き替えました。抵抗が減り、少ない力でより遠くに速く行けます。

空気抵抗、重量などではロードバイクに劣るためスピードはロードバイクほど出ませんが、景色を楽しみながらポタリングをするならこちらの方が断然走りやすいです。

 

ポタリング、通勤、ロングライド。多岐にわたって使用できるクロスバイク。

是非ともコストパフォーマンスの高い、GIOS MISTRAL、いかがでしょうか?


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!