自転車に「和」のテイストを!和柄グリップ、手触りも心地よいです!
by: 福田 竜太

 DSCN1661

自転車に「和」のテイストを!和柄グリップ、手触りも心地よいです!

 


いつもありがとうございます。福田です。

クロスバイクなどをお乗りのお客様。突然ですがグリップはどういうのを付けてますか?円柱のようなタイプ、末広がりで手のひらにフィットするタイプ、バーエンドバーと一体になっているタイプ…いろいろありますね。

今回は過去に私が使用したものから面白いグリップをご紹介します。

 


 

DSCN1662

 

I live 和柄グリップ

¥1,800+TAX


 

グリップに和のテイストを取り入れた一品。

使った感想としては、ザラザラした感触がクセになります。なかなか気持ちいいです。

 

こういった紋様には意味があるようで、

 

矢羽…縁起物の代表的な紋様

毘沙門亀甲…必勝の神の毘沙門天、仏様の守り神の亀の紋様

唐草…長く伸びたツタが長寿や繁栄の意味

桜…五穀豊穣の象徴

トンボ…戦国武将も兜に描いたように「前に進むのみで後には下がらない」と 意味で勝虫とも呼ばれている

 

という意味が込められているとのことです。私は上野写真の毘沙門亀甲を選びました。

縁起物ということで、ちゃんと意味を考えて買ってみるのもいいかもしれないですね。

 

店頭在庫には矢羽、毘沙門亀甲、唐草があります。ない柄はもちろんお取り寄せしますのでお気軽にお申し付けください!


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!