【盗難防止】安心の重さはカギの重さ!ごっついカギが入荷してきました!【ABUS 8807K】
by: 福田 竜太

 

DSCN1671

【盗難防止】安心の重さはカギの重さ!ごっついカギが入荷してきました!【ABUS 8807K】

 


 

いつもありがとうございます。福田です。

天気が悪いのも手伝ってか、少し涼しくなりましたね。暑がりな私としてはもう暑くなるのは勘弁…このまま涼しくなってほしいと願いたいところですが、去年の10月に大洗に遊びに行った時の突然の猛暑日のことを考えると油断はできそうにもないです。去年は「酷暑」と呼ばれた特殊な年でしたが。

 

涼しくなったとはいえ、自転車に乗っていると暑くなるもの。

直射日光浴びっぱなしでは熱中症になってしまいます。涼しいカフェなどに入って腰を落ち着けて一休みしたり、ご当地グルメを楽しんだりしたいところですが、盗難が心配ですね。ロードバイクなら安くても10万円近くしますし、10万円ポンッと置いてどこかに行ってしまうようなものです。

そんな大切なロードバイクを、細いひもみたいなカギに任せられますか?私はできません。怖いです。

 

というわけで今回は新しく入荷した、ごっつすぎるくらいごっついカギをご紹介します。

 


 

DSCN1671

 ABUS 8807K

長さ:110cm

価格:¥8,480+TAX

 


とにかくごつい。それ以外の言葉が見つからないです(笑)

太くて長いため、かなり頑丈。セキュリティレベル8です。8/1よりレベル8~10が見舞金10万円となりました。

もちろん時間をかければ壊せますし、これさえあれば100%盗まれない!という保証はありませんが、これで盗まれてしまったらもう諦めがついちゃうんじゃないかな?と思います。

長さもしっかりあるためアースロック(柱などの頑丈なものに巻き込んでロックし、持ち上げて持って行けないようにすること)もできますし、持ち運ぶときはたすき掛けにして身に着けることもできます。

 

しかし、唯一のデメリットは「重量」でしょう。

1550gでした(パッケージそのままで)。なのでコンビニの数分しか停めないよ、という方には向かないかも知れません。通勤、通学などで長時間駐輪することが多い方、重量なんかよりも愛車が心配な方向きです。持って走るのが大変なら職場などに置いていっちゃうのもひとつの手ですね。

 

工夫次第で使い勝手は変わりますので、「こうしたい!ああしたい!」などの相談がありましたら是非スタッフまでお声掛け下さい!

 


 

 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!