【SUPER SUMMER SALE あと2日!!】グランツールを走る、あのハイエンドエアロフレームが衝撃の特価で登場!!【MERIDA】
by: 前田達

 

 

DSCN1709

 

 

【MERIDA】REACTO TEAM-E FRAME SET

 

 


 

 

ドイツ・シュツットガルトに開発拠点を置き、台湾の本社工場で世界中のブランドのバイクを生産を請け負う自転車界の巨大企業「MERIDA」。

 

近年はロードレースでの活躍も目覚しく、その存在感は日本においても急速に高まってきています。

 

今回、MERIDAが誇るあのハイエンドエアロロードバイク「REACTO」が、お得な価格で入荷しましたので、ご紹介させていただきます!!

 


 

■フレーム形状

 

 DSCN1705

 

 

空気抵抗を極限まで減らすため、前方投影面積が小さくなる形状を追求。

 

 

風洞実験で実証されたワイドスタンスのエアロフォークが印象的ですね。

 

 

カーボン素材はプロチーム仕様のCF4。エアロダイナミクスを高めながらもフレーム重量は1000g(サイズ54の場合)に留まっており、登りもこなせるエアロロードとしての側面も持ちあわせます。

 

 

 

DSCN1708

 

 

一方で、力の掛かるBB付近はボリュームを持たせて剛性を確保。プロ選手の強力なパワーでも無駄なく推進力に変えてくれます。

 

 


 

■ブレーキ

 

 

DSCN1703

 

 

ブレーキはダイレクトマウント仕様を採用。

 

 

2ヶ所で固定することでキャリパーの剛性を高め、強力な制動力が生まれます。

 

 

 

 

DSCN1704

 

 

また、リアブレーキはBB下に取り付ける設計。

 

 

トライアスロンバイクによく見られるタイプですが、空力を極限まで高めようとする工夫がここにも見られますね。

 

 


 

■快適性

 

 DSCN1706

 

 

近年、ロードレースの重要な要素の一つとして認識されつつある快適性。

 

 

REACTOではシートポストに特殊なエラストマーを内蔵することで、路面からの衝撃を大幅に軽減。

 

 

 

DSCN1710

 

 

また、リアブレーキがBB下に移動したおかげで、シートステーの過剰な剛性が抑えられ、リア三角が小さくなることでライダーへの振動の伝達が減っていると思われます。

 

 

 

 

 

エアロダイナミクスだけではなく、剛性・快適性など全ての要素が高いレベルでまとまったREACTO。

 

 

大変お買い得な価格となっておりますので、この機会に是非お問い合わせください。

 

 


 

 DSCN1702

 

【MERIDA】REACTO TEAM-E FRAME SET

 

サイズ:50(適応身長170cm前後)

 

通常販売価格:¥339,000+TAX

 ⇒ アウトレット特別プライス:¥ASK!!

 

 

※お支払い時の決済方法により、販売価格が異なります。

※アウトレット特別プライスにつき、動作に影響のない小傷や汚れなどを含む場合が御座います。

 

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]