【船橋アウトレット】明日までの30%OFF祭り★アルミロードバイクで凄いのは〇〇だけじゃない!! 超軽量ピュアロードレーサー FUJI「ROUBAIX 1.1」
by: 海子俊太郎

メイン2

 

【船橋アウトレット】

明日までの30%OFF祭り★

アルミロードバイクで凄いのは〇〇だけじゃない!!

超軽量ピュアロードレーサー

FUJI「ROUBAIX 1.1」 

 


 

 

ご覧いただきありがとうございます、船橋店のKAIKOでございます。

本日は店内入ってすぐに特設売り場を展開しております緊急開催中の「30%OFF祭り」よりKAIKOオススメ車体をご紹介いたします。

 


 

 

■FUJI「ROUBAIX 1.1」 

 

2019_FUJI_ROUBAIX_11_SATIN_BLACK_CHROME

 

 

船橋店でも絶大な人気を誇る『TRACK ARCV』や『FEATHER』、『BALLAD』などシンプルなデザインでアーバン系スタイルが特徴的なFUJIですが、実はプロ選手に機材を提供するなどロードバイクにも力を入れているブランドでもあります。

 

そのロードジャンルの中で最も歴史のあるのが『ルーベシリーズ』です。

KAIKOもこの記事を書くまでは詳しい訳ではありませんでしたが、、、知れば知るほど総合的にかなり優れたバイクだとわかってきました。

撮影の為に持ったりもしましたし非常に軽くアルミバイクは某社だけの専売特許では無いことに気付かされました。

 

発売から数度に渡る改良を施し2017年から現在の形状となっています。 

現モデルのコンセプト【究極のアルミロードの創出】をテーマに掲げプロチームからのフィードバックを活かし、ブラインドテストではカーボンと間違えるほどの軽さとシルキーな乗り心地と評価を得ました。

 

スプリントにも耐える剛性と、ロングライドをサポートする快適性を両立したフレームはまさにオールラウンドモデル。

 

そのフレームの性能を最大限に引き出すべく、コンポーネントにはシマノR8000ULTEGRAを採用。

 

もともとコストパフォーマンスに優れたモデルでしたが、この度更にお求めやすい限定特価にてのご提供です!

 

カスタム次第では7㎏切りも可能なほどのハイスペックなオールラウンドな1台を増税前にいかがでしょうか。

 


 

 

 

■DETAIL

IMG_1591

 

 

IMG_1592

 

 FUJIバイクによく見られるパーツメーカー「Oval Concepts」ってご存知ですか?

 

oval_wheel

 

 

まだお若いブランドですがスイス発祥で高品質で高性能なパーツを世に送り出しています。

お値段もそこそこリーズナブルな物が多いです。

是非一度ググって見てください。

 

IMG_1593

 

 クランクセット以外はアルテグラ(R8000)で揃えてあります。

かなりのコスパの良さですね。

 

IMG_1594

 

 フロントフォークはもちろんフルカーボンです。

振動吸収性や直進安定性に貢献します。

 

IMG_1595

 

 何故かこのホイールを探しても詳しい情報が出てきません。

何がって、、、?

「TUBE LESS」の文字がくっきり見えます。

 

メーカサイトでは「クリンチャー」としか載ってませんが

海外サイトで確認したところ「Tubeless compatible」と確かに記載がありました。

要は基本初期状態ははクリンチャーですがチューブレス仕様でも使えます。

 

IMG_1598

 

 タイヤもヴィットリア製ZAFFIRO 700×25。

耐久性、排水性能が高く普段使いにはものすごく重宝します。

 

IMG_1600

 

 

 

IMG_1601

 

 

 

IMG_1602

 

 所々銀色のクロームカラーが入って男らしいカッコイイデザインにピッタリですね。

僕は凄く好きです。

 

IMG_1603

 

 ケーブルは全てインナー仕様になっています。

見た目も然ることながら空力性能にも貢献しています。

 

IMG_1604

 

 

 

IMG_1605

 

 

 

IMG_1606

 

 

 

IMG_1607

 

 

 

IMG_1608

 

 プラクシスワークスのチェーンリングが拘ってる感を出してます。

52/36の歯数となっています。

 

IMG_1610

 

 

 

IMG_1611

 

 リアスプロケットは11/30T仕様。

最初に「クランクセット以外はR8000」と書きましたがスプロケットは105です、、、!!!!

ごめんなさい。

 

IMG_1612

 

 

 

IMG_1613

 

 

 

IMG_1614

 

 

BBはPF30。、、、どこかのメーカーを意識してるのかクランク性能を存分に活かす仕様。

ここもプラクシスワークスなのが拘ってる感アップです。

 

IMG_1616

 

 

日本規格協会 ISO 4210-2

二輪自転車の安全要求事項を満たしているとのことです、ちょっと難しいですけど頑張って調べました。

 


 

 

■PRICE

 

メイン2

 

FUJI 19 ROUBAIX1.1

 

入荷サイズ:52 適応身長目安(170~175)

                       54 適応身長目安(175~180)

 

通常販売価格:¥215,000+TAX

⇒船橋店限定アウトレット価格:30%OFF

¥150,500+TAX

(現金以外でのお支払い時は25%OFF ¥161,250+TAXとなります。)

 


 

 

 ■イベント予告■

 

第②弾も続々と出店ブランド決定!!  速報でお知らせします!!

11月10日(日)開催決定

 

★話題沸騰!! 問い合わせ多数!! 大人気英国生まれの高級フォールディングバイク

[BROMPTON]

 

★日本人の日本人による日本人の為のスポーツバイクブランド

[KhodaaBloom]&[NEST]

 

ys_1022_POP_03

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!